人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

満月の夜に感謝すること

満月の願い、新月の願いというものを知り、

実行し始めて、もう3年半が過ぎた。

今は、水星が逆行を始め、

振り返りの時期でもあるので、

今まで願ったことを振り返ってみようと思います。

 

3年半前に願っていたこと。

ソウルメイトである素敵な男性に出会い恋人となること。

健康的にダイエット。

経済的に余裕をもてていること。

英会話の勉強に励んでいること。

いつも笑顔で過ごし、みんなから好かれること。

など。

 

「ソウルメイトである素敵な男性に出会い恋人となり、

とても幸せに現在過ごせています。」

当時、42歳。

シングルマザー。

自分の容姿にもまるで自信が無く、

もう私は恋愛なんてできないんだろうな…って

思っていたあの頃。

それが44歳になって出会いは訪れ、

1年以上たった今も彼との愛は深まる一方。

本当に宇宙に願いがまっすぐに届き、

私はこの幸せな現実を手に入れられたんだと思う。

本当に幸せ。

 

今のパートナーと知り合えてから、

私は本当に変わったと思う。

メイクの仕方が変わったことと、

彼がいつも褒めてくれることで、

どんどん自分のことが好きになれた。

鏡を見ては、

嫌いなところばかりに注目し、

ため息をついていたあの頃の私はもういない。

3年も年齢を重ねたのにその頃の私より今の私のほうが好き。

 

ダイエットもいろいろ試したけど、

なかなか結果が出ずにいたのが、

これもやはり彼との出会いで、

知り得た知識で順調に体重は減っている。

それはね、亜麻仁油

これを彼から教わってから飲み続けること5か月。

スローペースではあるけれど、

確実に4キロは減量できた。

 

英語も自己投資をして、

勉強することが習慣づいた。

あんなに苦手教科だったのに、

いくらかその法則なるものがつかめて来た気がする。

 

こうやって考えると、

願ったから叶ったというより、

願ったことでそこに向かう行動力を手にした気がする。

それまでは勇気が無くてできなかった行動を

できるようになったんだと思う。

 

幸運は待っているだけじゃやってこない。

困って、対策を考えて、願って、イメージして、

そのために必要な行動をして…

その結果が実現している。

 

月に願うということは、

物事の本質を知るということなのかもしれない。

知ったうえで願えば、

絶対にかなう。

幸せになりたければ、

この世の本質を知ることが先決なんだと思う。

 

こんなことを書くと、

どこかの宗教法人に属していると思われそうですが、

私は特にどこにも所属していませんし、

あらたに立ち上げようとも思っていません(;^ω^)

ここから先の世の中には今ある以上の宗教団体は、

必要ないと思っています。

 

ただただ、今ある宇宙やこの世の本当の仕組みを知り、

ここに生かされていることに

感謝するのみだと思います。

私たちはただここに存在するだけでも、

誰かの、何かの、

役に立っていることを自覚するべきです。

ただここにいるだけでいい。

 

ちょっと話が逸れちゃったけれど、

とにかくこんなに願いをかなえてくれた、

私と宇宙のコラボレーションに感謝するのみです。

ありがとう、愛してるよ私。

f:id:charlotte102:20171204210301p:plain

 

 

 

もしこの記事が良かったなと思っていただけたら、

ポチっとクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村