人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

すべての悩みはこれで解決!

昨日、仕事での冷えから、背中やら腕やらが痛いのかと思っていましたが、

原因がおそらく判明(;^ω^)

たぶん、それは筋肉痛。

おととい、タイヤ交換を慌ててしに行ったときに、

タイヤを実家の物置から出して車に積むという作業をやったからかと。

そして、そのあと灯油を買って、4階まで運んだこととか。

(灯油は今シーズン初めてってわけじゃないけど 汗)

 

前記事を書いたときは、

背中の痛みは前日ほどではなかったもののまだ少しありまして。

人間、どこか痛かったりするとそれだけで

ちょっとブルーな感じになっちゃうものです(;´Д`A ```

そんな感じで書いていたので、

悩みについて書いたのですが、

今日、晩御飯の支度をしていた時に、

ふと頭に浮かんだことがありました。

それは、どんな悩みがあっても

「笑っとけ」

…ってこと。

f:id:charlotte102:20171120215032j:plain

 

だって悩みがあったら、

なかなか笑えなかったりするじゃないですか。

それでも笑うって修行だと思いません?

それができたら、

出来てる人見たら、

「神だな」って思いません?

 

私はもともとスピリチュアル好きでして、

斎藤一人さんの話。

とか、

前記事でも紹介した和合さんのブログ。

www.webpolaris.net

とか、

Keikoさん発信の月や星のこと。

とか…

ありとあらゆる方からの情報を受け取って、

自分なりに解釈したことや、

ひらめきとして感じたことをブログに綴っています。

 

正直、この日はちょっとメンタル的にもへこんでしまうような書き込みを

Facebook上で見つけてしまい、

それまで高かった気持ちを一気に落とされてしまいました。

別にその方が悪いわけではありませんよ、

あくまでもその方はその方なりの解釈を投稿されていたにすぎません。

なぜ、私がへこんだのかというと、

私が書いたことの半分も理解されていないんだなということに

気づかされたからなんです。

どれだけ伝える力が弱いんだろう…私は

って落ち込んでしまいました。

 

そんな精神状態のうえに背中の痛み。

なかなか冷えが戻らないカラダ。

そうそう、そういえば、

19日の3:59に月が射手座に移動したんでした。

これは私の月星座(自分が生まれた瞬間に月がどこに位置していたかで決まる)。

自分の月星座の日は、リセットデーなんですよ。

別に悪い日じゃないんですけど、

私の場合はなぜかブルーになることが多いんです。

本来の意味は、パワーチャージをするときですよ。

何か今日はダメだなぁって日、

気が付くと自分の月星座って日が本当に多い。

 

楽しい時、幸せな時って、

放っておいても笑顔になるもの。

だけど、しんどい時こそ笑顔で過ごす。

これが一番、神様に愛されることのように思えました。

いじめにあっていても、

借金に苦しんでいても、

大病を患っていても、

それでも笑顔さえ忘れずにいられたら、

人生を自分の思い通りにできるような気がしました。

それでも笑顔にあなたはなれる人だよ、

それだけ強い人だから頑張ってみてって、

神様に言われている気がしませんか?

 

はい、気が付いたら即実行!!

今日も笑顔でいってらっしゃい(^▽^)/

 

 

 

もしこの記事が良かったなと思っていただけたら、

ポチっとクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村