人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

厳しさやつらさの中に意味するもの

今年は夏の終わりくらいから、

異様にカメムシが多かった。

カメムシが多い年は、

雪が多いという話を聞いた。

どうやら、それは本当なのかもしれませぬ。

 

昨日は、職場のスーパーが朝市で、

結構な吹雪の中、実施されました。

私は今まで、チェッカーやサービスカウンターにいたので、

朝市は担当したことがなかったのですが、

今のお店では事務員として働いているので、

朝市の両替番として外に出ます。

その時間はだいたい1時間くらいと、

そのあと休憩を少しもらって、

各売り場の売上金を回収するのに、

また20分くらい外に出ます。

 

昨日は、本気で冷え切りました。

かなり厚着をして行ったので、

カラダはそんなに寒くないと思っていたのですが、

まず一番最初に来たのは、靴の中。

慣れている仲間が、

私の足元に段ボールを敷いてくれました。

これがなかなか温かい。

でも、それもわずかな時間。

降り続ける雪にあっとゆう間に段ボールはびしょ濡れ。

来週は休みなので、次回からは靴の中対策が課題です。

 

日曜日は2時間弱の休憩はあるものの12時間拘束。

事務なので疲れないと思われそうですが(私がそう思っていた(;´Д`A ```)

これがなかなかどうして、疲れます。

それに加えて、昨日は自覚なく地味に冷え切っていたカラダが、

いくら暖かい部屋にいても温まりませんでした。

そして、謎の背中全体に走るピリピリとした痛み。

これは就寝のころ、腕などにも広がりました。

たっぷり眠って起きた今もまだちょっと痛いです。

 

人間、こうして痛みなどの症状が現れることがありますが、

こういうつらさや、悩みなどから生じるつらさも浄化作用らしいです。

浄化作用だと思えばなぜかありがたく感じてしまうのは私だけでしょうか(;^ω^)

世の中には、いろんな悩みを抱えている人が多くいます。

人間関係、病気、お金。

だいたいこれが人間の悩みの3大原因らしいですね。

どれが悩みだとしても、どれだけつらかったとしても、

それだけのつらさを乗り切れるくらい私は、

強い人間であることの証だと思ってみてはいかがでしょうか。

 

ちなみにこんな記事を読ませていただきました。

とても興味深かったのでご紹介しますね(o^―^o)ニコ

www.webpolaris.net

 

それでは今日も1日、笑顔で元気に過ごしましょう(^▽^)/

 

 

 

 

 

もしこの記事が良かったなと思っていただけたら、

ポチっとクリックお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました。