人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

ウォーキングのすすめ その3

今日もウォーキングについて書こうと思います。
9/1から始めた1日1時間以上のウォーキング♪
本当に得られるものがたっくさんあります。
私はほぼ毎日、同じコースを歩いているのですが、
昨日までは気づかなかった新しい発見があったりすると
それだけでハッピーになれるんですよね。

これは昨日なんですが…
みなさん、ハートの形象って知ってますか?
偶然、目に飛び込んできた
自然にできたハートの形象は
近々愛に関する閃きやチャンスなどを得る暗示なんだそうです。
ずっと前からその存在は知っていた切り株。
なぜか気になりマヂマヂと見てみると…。

久々に見つけちゃいました(⋈◍>◡<◍)。✧♡


あと、これ。

でんでんむしむしカタツムリ です。
いーっつもこの塀の前を通ってるんですけどね。
この子だけじゃなく、かなりたくさんへばりついていました。
これたぶん2㎝以上あるんですけど
こんな大きいの初めて見たんです(;^ω^)


こちらは初めてではないですがコケ。
何か……カワ(・∀・)イイ!!
毎朝見るたびに心がほっこりします。


そしてこちらがちょっと見づらいかもしれませんが
歩道に落ちたイガ栗です。
ちょっと前まで緑だったのに
茶色く色づき始め、割れて実が顔を出していたり
すでに無くなっていたりってのもありました。


1日の始まりにこ~んなゆるくて幸せな時間を
過ごせるのはやっぱり早朝ウォーキングのおかげ。
やめられません。

そしてこのウォーキングの時間は
特別に座って目を閉じて呼吸に意識を……
なんてことをしなくても
十分に瞑想できる時間だなと改めて思いました。
草花や木々や太陽や空、雲、
群れを成して飛ぶ鳥たちやその鳴き声。
小さい頃はそういう自然に触れあっていたので、
自分に素直になれたんじゃないでしょうか。

でも、大きくなるにつれ、
自然と戯れる時間が少なくなり、
良くも悪くもたくさんの経験をして
自分を許すことができなくなった大人が多い気がします。
自分に素直になることを認めないと
苦しくなるのは自分なんです。
本当の自分は何をしたいのか
この世に生まれてきたのはどうしてなのか。
そんなことが見えなくなってしまう。
迷いに迷って道が見つからずに
その命を自ら絶つ人も
少なくありません。

幸せは気づくだけです。

そう言われてもピンとこないとか
うまくできないと思う方は
ぜひぜひ歩いてみてください。
神様からプレゼントされたその足を
ふんだんに使ってね。






はぁ(*´Д`)
でも明日はちょっとさすがに無理っぽいです(;´Д`A ```

明日は佐藤富雄さんの本にも書いてあった
週に2回のキツめの運動にしようっかなぁ。

脳が生まれ変わる魔法のウォーキング

脳が生まれ変わる魔法のウォーキング