人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

ひとりで東京 3回目

一昨日、13日に東京に行ってきました。
目的はソウルチャネラーである
小澤仁美さんの「魂のチャネリングメソッド」の体験会。

函館からバニラ・エアだと、
いい時間の便が無くて、
ちなみに…って感じで
新千歳空港からの便をチェックすると
日帰りできることが判明。
てなわけで、
札幌に住む彼の家に
前々日に入り
13日の朝6時にひとり空港へ。

初めての空港なので
バニラ・エアの搭乗手続きする場所が
意外にわからず走り回り
ギリギリ間に合ったというスタート。


成田空港に着いて
スカイライナーで日暮里駅まで。
そこから山手線で新宿駅まで出ました。
それにしても都会の駅って
どこに行けば外に出られるん?
体験会までまだ時間があるので
前日に発売された
Keikoさんの「月星座ダイアリー2018」の
サイン本は無いかなぁ…と
ブックファーストルミネ新宿店に
Googleナビで向かいました。

前回、渋谷を歩いた時は
スムーズに案内してくれてたのに
今回は全然ダメ❌
太陽フレア関係あんのかな…?
汗だくで迷いに迷って
やっとの思いでたどり着いたけど
あっさり「売り切れました(^ω^)」
_ノ乙(、ン、)_ガクーン
さすがKeikoさん。
翌日にあわよくばと考えた方が
間違いだったようです。

仕方ないので体験会の会場に
向かおうと外に出たのですが
またもGoogleナビに翻弄され
進んでは戻るみたいなことを
何度も繰り返しました。
この時で12時くらい。

考えてみたら
朝、彼の家でロマネスクを1コ食べたきり。
お腹空いたー
でも、どこかで食べてる時間も無さそう。
受付は12:45から。
迷いながら歩いていたら
セブンイレブンを発見。
水とノートとペンを買いたかったので
中に入ると恐ろしいほど
レジが混んでいました。
お昼時にしてもそんなに混むもの?

とりあえず欲しかった3点と
汗だくになったのでハンドタオルと
からあげ棒を1本購入。
会場前に12時半くらいに着けたので
からあげ棒を路上でたいらげ
中に入りました。

朝にしっかりメイクもして
バッチリ準備して
出てきたはずなのに
めちゃくちゃ汗かいて
顔はドロドロ。
こんなはずじゃなかったのにぃ
そんなこんなで体験会は始まりました。

長くなりそうなので
今回はここまでにします。
続きは次の記事で😅