人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

3日坊主は免れた☆d(´∀`*)

フリーになった9月1日から始めたウォーキング♪

激しく動くわけではなかったけれど

ずっと立ち仕事だったから

そこそこ仕事だけでカロリー消費できてたんだけど

やっぱり仕事辞めたら…ねぇ。

ってのもあるし

仕事辞めるの決めるもっとずっと前から

ウォーキングはやりたかったんです。

それは2年前か?に読んだ佐藤富雄さんが

ご著書の中でよく述べられていたから。

歩くことで進化してきた人間。

だからあることをやめてはいけないっていうようなことが

書いてあったと思います。

 

 

脳が生まれ変わる魔法のウォーキング

脳が生まれ変わる魔法のウォーキング

 
お金も愛も鷲づかみ

お金も愛も鷲づかみ

 

 

 初日は朝早く起きられずに

10時半過ぎくらいに出かけ

2日目は9時ごろ。

3日目の昨日は8時半。

そして今朝は私の理想通り6時に起床で

6時25分に出発!

やっぱり朝早いほうが空気が澄んでて

気持ちイイ( ´∀` )♪

今日は10年位前から何かしらのご縁を

感じている近所の小さな

稲荷神社まで足を延ばしました。

だいたい家から2.5㎞くらいの場所にあります。

朝から神社に参拝するのはまた

すがすがしい気分ですね。

決めました、このコース日課にします。

f:id:charlotte102:20170904230413j:image

 歩みを止めるのが嫌で歩きながら撮ったからピンボケ(;^ω^)

 

帰宅後、シャワーに入りました。

おとといから始めたことがあります。

シャワーを頭のてっぺんから

3分ほどかけ続けること。

滝に打たれるイメージ。

邪気を洗い流せるようですよ。

f:id:charlotte102:20170904230350j:image

そして ↑ ↑ ↑ こちらは今日、出かけた雑貨屋さんで

一目惚れで思わず購入した指輪♡

 

リフレッシュして帰ってきたのですが

今度は私のへまでうちのモデムがおかしくなり

インターネットができない状態に。

結構長い時間、長男とともに苦戦したのですが

なかなか直らず…イライラが募りました。

「せっかく気分よく今日を過ごせたと思ったのにぃ」

なんて思ったりして。

でも、こんなにメンタル落ちることもなかなか無いことなので

本当にこれから私は大きく変わるってことなんだなって

考えるようにしました。

 

最終的には長男がモデムをいったん初期化して

直してくれました。

おかげでブログがPCから投稿できます。

英語の勉強にも身が入ったし

万々歳です(∩´∀`)∩

めでたしめでたし。

 

 

     

文字通りペラペラになれる教材はコチラ ↑ ↑ ↑