人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

ハイヤーセルフが見えた?

昨日で退職し、

いよいよ時間に縛られることのない生活がスタート。

初日の今日はずっとしたかったウォーキングをしてきました。

うちは自然がすぐそばにある環境なので

ウォーキングにはピッタリなんです。

f:id:charlotte102:20170901221113j:plain

 

ただ自然すぎて熊が出ることもあるんですよね。

幸い遭遇したことはまだないんですけど(;^ω^)

ちょっとドキドキしながらも

昔、2人の手相を見る方に

「あなたは一生大きな病気もケガもしない」って言われたのを

思い出しては「私は大丈夫」って思っているうちに

だんだん気持ちがノッてきました♪

周りに誰もいないのをいいことに

大好きなleccaの曲を聴きながら

さらには口ずさみながらどんどん進みます。

 

ふと見上げると青い空に白い雲。

そして太陽の光を浴びてキラキラ光る緑の葉を

茂らせた木々。

最高です(((o(*゚▽゚*)o)))

 

しかし……

 

そのまま調子よく突き進むと

目に飛び込んできたのはこの看板。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

f:id:charlotte102:20170901221120j:plain

うひょー:;(∩´﹏`∩);:

さすがにビビりました(;''∀'')

ってこの看板怖すぎません??

でもこの電柱のすぐそばには

民家があるんですよね。

この看板の写真を撮り引き返そうとすると

その民家から一人の中年男性が出てきて

何かこっちに向かって言っています。

イヤホンを外して「はい??」と答えると

「さっき歩いて行った奴と知り合いか?」

 

ɿ(。・ɜ・)ɾⓌⓗⓐⓣ?

 

「あんたと100mくらいの差でリュック背負って

歩いて行った奴いたけど知り合いか?」

全然違いますけどぉ(;´Д`A ```

「熊出っからよ」

そうですね、ちょうど引き返すところでしたよ。

 

 

 

その後仕方なくコース変更をして

1時間きっかりウォーキング。

帰宅しシャワーを浴びてスッキリしたところで

最近始めた小澤仁美さんのプログラムの中にある

ハイヤーセルフに誘導してもらうワークに

取り組みました。

取り組むのは2回目で

1回目はなかなかうまくいかず。

呼吸に意識を向けながら

誘導の声もちゃんと聞けるっていう。

 

でも今日は少しうまくできたんです。

 

まずは深呼吸。

グラウンディングをして

宇宙とも繋がっているのを感じて。

誘導の声で「あなたが今いる部屋はとても安心できる空間です」と

言われた瞬間、どういうわけだか涙が出ました。

そしてさらに進めていき

イメージの中で大きな鏡を覗いて

ハイヤーセルフと会うというところでは

大きな鏡を覗くイメージはちょっと難しかったものの

私の中で見えたものがついさっき見たばかりの

青空と白い雲とキラキラな葉っぱを付けた木々だったんです。

 

そのとたん、涙がドバーっ(இдஇ; )

そんな自分にビックリ(゚д゚)!です。

どういう感情かというと

ひたすら、とてつもないスケールの安心感です。

 

「ハイヤーセルフからメッセージがあるか聞いてみましょう」

というくだりでは耳に聞こえたわけではなく

瞼の裏に文字として見えたわけでもなく

「安心していいんだよ」というのを感じました。

 

ワークが終わった後もちょっと間

涙は止まりませんでした。

だけど本当にスッキリした。

 

やっぱりどこかで不安を持っていたのを

ちゃんと見透かされていた感じ?

不安や恐れを手放したいというのが

一番の私の願いだったのかもしれません。

いや、願いでした。

特に失うことに恐れを抱いていた。

そのことに数日前に気づけたから

今日はこんな体験ができたのかも知れません。

 

この後は月が山羊座にある今日、

床を徹底的に掃除して浄化しました。

自分のパフォーマンスを上げるのに

大事な作業です。

早めに晩御飯を早めに済ませて

英語の勉強もしました。

ブログも書きました。

やりたかったことがやれてる私。

めちゃくちゃ幸せです( *´艸`)♡