人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

真我と出会いましたか?

真我ってご存知ですか?

真我とは読んで字のごとく

本当の自分のことですね。

 

本当の自分なら

いつも認識していると

思われがちですが

私たちが普段

認識しているのは

意識全体のうちのほんの3~5%くらい。

これを顕在意識と言います。

氷山の一角のようなものですね。

 

もしも今

どんなに苦しい状況に

あったとしても

私たちの中には

いつも感謝や喜びでいっぱいの

真我が存在しているのです。

 

過去や現在に苦しみを抱えていると

そんなものがあるはずないと

思ってしまうかも知れません。

でもね、現状を打開したいと思うのなら

まずは真我に会ってみることです。

 

 

 

では、どうすれば真我に

会えるのでしょうか?

 

私が初めて真我に出会ったのは

あるアファメーションをしていた時です。

一昨年の9月頃だったと思うのですが

「私は大丈夫。私は私のことが大好き」と

洗濯物を干しながら

何度も何度も声に出しました。

 

すると、それまで曇っていた私の心が

驚くくらいスカッと晴れ渡ったんです。

 

何とも表現し難い高揚感。

こんなに私って喜んでいたんだ!

空も飛べそうなほどの幸福感。

感謝の気持ちがどんどん

自然に溢れて来ます。

 

2回目は「何事にも心を込める」を

実行した時でした。

洗濯物を干す時、たたむ時。

食器を洗う時。

1枚1枚に心を込めて見ました。

普段、大して感謝もせずに

使っていた当たり前のようなアイテムに

「ありがとう」って言いながら

もしくは思いながら実行します。

そうこうしているうちに

だんだんと真我が現れてきました。

 

1度でも真我に出会うと

人生は大きく変わると思います。

真我はひとり残らず全ての人に

存在しています。

あなたが信じようと信じまいとね。

 

もしも、今があなたの理想と

かけ離れていると感じるならば

まずは真我に会うべきです。

真我はあなたに宿る神。

神は他のどこでもなく

自分自身の中にいます。

 

神社で鈴を鳴らすように

アファメーションや

感謝の気持ちで

あなたの中の神を

呼んでみてください。

⚠️🐸⚠️アファメーションをする時は過度に期待しない方が良いと思います。ただ淡々と……で始めて、慣れてきたら言葉に感情を乗っけるイメージを持つといいと思います。

 

~関連記事~ 

フライパン - 氣づいたら…世界は平和だった!