人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

私と英語

10年くらい前からでしょうか。

なーんでか急に英語を

マスターしたくなったのは。

学生時代は全然

興味を持てずにいたのですが。

(いや、正確に言うとついていけなくて諦めた)

 

 

そんな思いは10年も前からあったのに、

具体的に行動を起こしたのは

つい昨年のこと。

それまでは自学で何とかなるんじゃないかと

思っていたのですが、

潜在意識の世界に興味を持ち始めて

およそ9ヶ月後に

LobiEducationとのこ縁を頂き

それまでの私からしたら

とてつもなく大きな決断を

したわけです( ̄▽ ̄;)

 

たかが……と思われるかもしれないのですが、

自己投資なんてほとんどしてこなかった私には

相当なもんです。

 

3ヶ月1クールで今、

4回目の受講をしています。

そしてその中でサービスの一環として

フィリピン在住の

日本語が話せないコーチと

会話のレッスンが つきました。

1レッスン25分間です。

 

日本語ができない相手と

25分もコミュニケーションを

とるなんてまったく初めてのことに

不安もありましたが、

案外何とかなるものなんですね。

 

今日で5回のレッスンを終えました。

 

私は毎日のエクササイズで

文章を書きながら作るのは

そこそこできるようになりましたが、

いざ、対相手となると

なかなか言葉が出てこないんですよねー。

 

それでも、日本語が伝わらない相手なので、

甘えられません。

何とか単語を頭の引き出しから

探してぶつける感じです😅

でも、これでいいんだな……って感じが

最近してきました。

こうしているうちにも

外人の方とコミュニケーションを取ることに

抵抗を感じなくなってきている!

 

こんな感じで過ごしていたら、

英語を通じた新たな出会いがありました。

まだ詳しくはご紹介できないのですが、

この出会いの瞬間、

私の心はウキウキ*1ワクワク

感謝の気持ちがとめどなく溢れて来ました。

 

そんなこんなで、

来月末、東京へ出向き、

セミナーを受講して来ます( ゚ω゚ )ゝ

ひとりで東京へ行くのは7ヶ月ぶり。

久々に大きな行動(みきっぺにとって)を起こします!

 

 

 

 

*1:o(。>ω<。)o