人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

水瓶座新月~2017~

2017年の水瓶座新月は1月28日 09:07です。

今回も木山愛深さんのメルマガ、

Keikoさんのブログや書籍から

ご紹介しますね。

 

今回の新月のテーマはズバリ「改革」です。

水瓶座の支配星は「天王星」。

この天王星が「変化」を司る星なんだそうです。

そこで今回の新月のワークのテーマとして

(以下新月の願い事|まんまるハートより)

「発明」「革新的なアイデア

「ひらめき」「未来」

「新しい流れと自由なアプローチ」「長期目標」

人道主義」「世界視野での行動」「共通の利」

「啓示」「わくわくすること」「若返り」

「大局」「客観性」「知識」

「ユーモア」「夢の実現」「占い」

「友情」「グループ」「ネットワーキング」

「プラトニックラブ」

解放キーワードとして

「他人への無関心」「冷淡」

「衝動的行動」「厳格すぎる思考」

水瓶座が支配する器官

「足首」「ふくらはぎ」「血液循環」

「痙攣・発作」「下肢静脈瘤

 

このようなテーマにかかわる願い事を

新月の瞬間から8時間以内に

紙に書きだします。

ポイントは箇条書きで、

すでに叶ったという肯定文&完了形で書くこと。

そして2つ以上10個以内にすること。

他人をどうにかする願いではなく、

自分を主体とした願いにすること。

書いた紙には日付を書きいれ、

しばらく目に届かないところにしまいこみます。

私はノートを用意して書いています。

最近はThe Green Taraで新月、満月のたびに

天珠の浄化に行っているので

ここでも願い事を書いています。

 

またこの新月から2週間以内にするべきことを。

・同じ夢や志を持っている人とつながる

・ユニセックスな装いをする

・義理や惰性で続けていることやめる

プラネタリウムに行く

天文学・占星学の本を読む

・不要な電化製品を処分する

・次の引っ越し先を決めて、準備する

・あえて思ったことの逆をやってみる

・高層ビルから夜景を眺める

・新しいグループやクラブに参加する

など。詳しくは…こちら⇩で確認を。

新月まかせで自然に開運♪ Keiko的 チャンスの扉の開き方

新月まかせで自然に開運♪ Keiko的 チャンスの扉の開き方

 

 

新月の瞬間は午前中ですが、

新月水を作る最適な時間が

Keikoさんのブログで紹介されていました。

1月28日17:48~22:55のうちの2時間以上。

陶器の器かガラス瓶にミネラルウォーターを入れて

月光浴させます。そのときに器の下に「自由」を

象徴するような写真などを置くといいそうですよ。

私の住む函館は今夜はものすごい荒れていて

冷たい強風&雪に見舞われています。

外に出しちゃうと、間違いなく凍るでしょう。

なので、窓辺で月光浴させます。

ちなみに新月は月に太陽の光が当たらないので

月は見えませんのであしからず(^_^;)

 

今夜もお読みいただきありがとうございました。