人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

母の誕生日~2017~

今日は母の誕生日でした。

特に休みを取ろうと思っていたわけではなく、

たまたまだったのですが、

公休だったので、昨日のうちに母に電話をして

「ランチしてカラオケでもどう?」と

誘い出しました。

 

待ち合わせの場所に向かうまでの間、

プレゼントにするセーターと白いパンツを買いました。

あれこれ迷う暇なく、インスピレーションで

サクサクっと。

 

カラオケ店に着くと、

すでに母が待っていました。

 

とりあえず、「ハッピーバースデー!」

なんて照れくさくも言いながら

プレゼントを母の車のシートに置きました。

 

そして、カラオケ店内へ移動。

 

いろいろ今現在の母の心境や

生活のことなんかを聞き、

1時間ほどおしゃべりを楽しみました。

 

食事も済ませ、せっかくだからと

カラオケも。

f:id:charlotte102:20170124200534j:image

母は比較的、懐かしい歌を

続けて唄っていました。

 

私も久しぶりのカラオケ楽しみました。

f:id:charlotte102:20170124200647j:image

そうそう、今日は人生初の

つけまデビューしました。

話、関係なくなっちゃってますが( ̄▽ ̄;)

母、ソッコー気づきましたね。

まつ毛、正直重かったです。

瞼、やられそうでした( *´艸`)

でも、母曰く、

「瞼を鍛えることが出来るからいいらしいよ」

なるほどね((φ(・д・。)ホォホォ

 

さてさて、

話を戻して…。

 

終盤にみきっぺこの曲を唄いました。

キロロの「未来へ」

最初はうまく唄おうと

意識していたのですが、

唄い進めると、

やっぱりたまらん歌詞が

みきっぺの涙腺を

容赦なく刺激してきました🎤(இдஇ

 

♪その優しさを 時には嫌がり離れた

                                母に素直になれず……

 

自分の過去を振り返ると…

さんざん母に反抗したり、

迷惑や心配をかけてきた。

なのに、イマイチ感謝の気持ちを

持つことにすら時間を割こうとしなかった。

 

だいぶ前に自分の誕生日のときに

「産んでくれてありがとう」は

言ったことあるのですが、

どこか形だけだったような気がしていました。

 

最近、両親への手紙を書くワークを

やったばかり。

自分のコアな部分を

書き出したりもしたので、

実際に渡すことはできないけれど

いい機会なので、

唄い終わったあとに

感謝の気持ちを伝えました。

 

「お母さんが生まれてきてくれたから、

   私も今ここにいて幸せに生きられてると思う。

            ありがとうございました。」

 

この期に及んでも尚、

照れくさく、

目を見て言うということは

出来なかったのですが、

気持ちは伝わったと思います。

 

f:id:charlotte102:20170124203412j:image

 

FaceTime

彼氏にも会わせました(^ω^;);););)

前もって言うと

ふたりとも構えると思ったので、

いきなり強引に(๑´ڡ`๑)Շ^✩⃛

ふたりともごめんね。

そして(*´▽`人)アリガトウ♡

(❀'ω'❀)ノ愛してるぉ♡ 

 

 

 遠距離恋愛をされてる方、

高速バスで愛しい人に会いに行かれては

いかがですか?( *´艸`)♡