人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

理想の自分になるために

前回の記事で、最後に、

「続きは明日」なんて書いておきながら、

ちょ~っと忙しくなって

1週間も休んでしまいました。

楽しみにしてくださっていた方、

申し訳ありませんでした。

 

前回の続き…行きます。

 

理想のなりたい自分って

明確になったでしょうか?

そこにたどり着くためには、

まず自分に自信を持てるようになりましょう。

 

毎朝の習慣として身につけていきたいこと。

 

今日の理想の1日を書きだす

ここはあくまでも出来る範囲のことです。

どんな1日にすれば、今夜、眠りに就くときに

自分を褒めたくなるでしょうか。

できそうにないことを目標にして

できない現実を目の当たりにすると

むしろ自分に自信が持てなくなるので

そこは気をつけましょう。

理想の1日をイメージすると

それを実現しようとアイデアが浮かんだりします。

小さな目標を毎日設定して

クリアするという日々を重ねて

「できる自分」を育てましょう。

 

理想の自分になりきって現在の自分に手紙を書く

前回、見つけた理想の自分になりきりましょう。

そして、現在の自分に感謝の気持ちやアドバイスを

手紙にして書きましょう。

私は、去年かなぁ…。

これに近いことを過去にやったことありまして。

恋愛面でだったんですが(^_^;)

当時、うまくいかずに足止めを食らっていたような時期でした。

そのときにやったワークで、

すでに素敵なパートナーと幸せな生活を

送っている自分になりきって、

その時の私に「ありがとう」って感謝するんです。

手紙ではなかったのですが、

瞑想しているときによくやりました。

そして、今現在、その時に好きだった人ではなく

もっともっと素敵なパートナーと出会い、

本当に理想的な恋愛ができています。

瞑想だけでもこの効果。

実際に手紙と形にするとさらなる効果が期待できますね。

 

 

今日はここまでです。

読んでいただき

ありがとうございます<(_ _*)>