人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

どんな自分になりたいですか?~前篇~

マインドブロックをたくさん壊して

受け入れ態勢は整ったでしょうか?

~関連記事~

charlotte102.hatenablog.com

charlotte102.hatenablog.com

charlotte102.hatenablog.co

charlotte102.hatenablog.com

charlotte102.hatenablog.com

 

さぁ、次はどんな自分なら幸せなのかを

考えてみましょう。

できればリラックスした状態がいいので、

まずは深呼吸をして脳の状態をα波にしていきます。

深呼吸の仕方は、7秒で口から息を吐き、7秒かけて鼻から吸い、

7秒息を止め…を繰り返します。

5分から10分くらいかけてゆっくりゆったりと。

 

 

 

 

リラックスしたら今度は、理想の世界へテレポートします。

もしも今、時間やお金などの制限が何もなかったとしたら、

あなたの最高の理想の世界とはどんなものでしょう?

まずはそこを明確にするために

紙にリストアップしましょう。

欲しいもの、どこに住んでいるか、誰といるか、

どんな服を着ているか、どんな気持ちか………。

このようなことをぜーんぶ書き出します。

100個くらい書けちゃいますかね?

 

思う存分、書くことができたら今度は、

今書いた理想を現実にするには、

自分がどのような状態になっているべきかを考えます。

どのような自分なら理想の世界を生きることができるでしょうか?

 

例えば…

~理想の世界~

「会社に通勤することなく、不労所得を得ている」

「年に3回は海外旅行に出かけている」

「世界平和に貢献している」

「いつも健康で美しくいることができている」

~そのために自分は?~

「どのような手段を選べば不労所得というものを得られるのか学ぶ」

「時間もお金も余裕がある生活をしている」

「まずは自分が幸せになっている」

 

これをそれぞれ7個ピックアップして、

さらに紙に書き出し、常に持ち歩く。

紙じゃなくても、

スマホで写真を撮ったりして

しょっちゅう見る。

 

 

 

 

 

自分の夢やセルフイメージが明確になったら、

今度はアファメーションを作ります。

リストアップしたものを読むのでもOK!!

何度も声に出して読み、

自分自身に言い聞かせます。

自分の声って、骨に響き、

体中をめぐるんです。

だから、逆に言うと、

ネガティブな言葉ばかり吐くのは怖いこと。

湧きでるネガティブな感情は、

なるべく言葉に出さずに、

「そっか、そう思いたいんだね。わかったよ。」

って認めてあげて浄化させましょう。

私の場合、アファメーション

車の運転をしながらや

シャワーを浴びながらブツブツ言ってますよ。

 

さ、アファメーションを自分に定着させたら

今度は視覚を攻めましょう。

自分の理想の世界に近い画像を集め、

自分の目によく飛び込んでくるところに

貼って、さらに脳に刷り込みます。

 

今日はここまで。

続きは明日です。

今日もお読みいただき

ありがとうございました(^ω^)♡