人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

蟹座満月~2017~

1/12 20:34 蟹座満月の瞬間です。

木山愛深さんのメルマガからご紹介します。

 

蟹座の支配星は「月」なので、

いつもの満月よりもさらに影響が

大きく出ちゃうようですよ。

さらに蟹座は「水」の性質で

これは女性らしさや母性を象徴していて

とても感受性が強くなるんですって。

良い環境にいる分には

問題ないけれど、

悪い環境に身を置いてしまうと

ついついイライラしてしまうかも。

イライラして楽しい人は

いないことと思いますが、

私が最近読んでいる本には

自分の本当の心の声(潜在意識からのメッセージ)を

否定せずにしっかりと

受け止めるべきだとありました。

本当の心の声とは、

思いがけなくこみ上げる感情のこと。

ネガティブな感情を持つことを

悪い事だとして

無理やり閉じ込めようとすると

存在を否定されたくない感情が

認めて欲しくて

またも同じ感情を引き起こす事態を

招くんです。

だから、イライラしてしまったとしても

そこは嫌がらずに、

「そっかー、今はイライラしたいんだね?思う存分、イライラしていいよ。いつだって私は私の見方だよ」

……って解放することで浄化させることができると言います。

 

 

ちょっと話が逸れましたが、

蟹座満月のテーマをご紹介しますね。

以下、青文字部分新月の願い事|まんまるハートから抜粋です。

 

 

■かに座のテーマ

「母親」「助ける」「助けてもらう」「家族の絆」「基盤」「心のよりどころ」「家族」「本能的反応」「慈愛」「いたわり」「共感」「親密さ」「やさしさ」「他者や自分の気持ちを理解する」


◆かに座の浄化、解放キーワード

「過剰な自己防衛」「不安感」「独占欲」「拒絶されることへの恐怖」

 

◆かに座が支配する器官◆

「乳房」「すい臓」「胃」「胃潰瘍」「腫瘍」

 

今回の満月のテーマに母親があるので、

先日お伝えした「両親と仲直り」ワークで

お母さんに手紙を書いてみると

いいかもしれませんね。

~関連記事~

マインドブロックをぶち壊せ! - 目指すは世界征服ならぬ 世界平和じゃ!

 

 

お財布フリフリや

満月水づくり、パワーストーンの浄化、

解放ワークもオススメです。

 

あ、昨日配信された

Keikoさんのブログには

こんなことも書いてありましたよ。

この満月からは「復活」ってのが

多くなりそうって。

「元のさやに……」なんてことが

起きるかも知れませんね( *´艸`)♡

 

ちなみに

私が最近読んでいる本はコチラ↓

 

美人は子宮でつくられる

美人は子宮でつくられる

 

 

 

では、今日はこの辺で。

お読みいただきありがとうございます(^ω^)♡