人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

マインドブロックをぶち壊せ!④

STEP4  ありがとうワーク

人間は放っておくと、

ネガティブな方に思考が行きがち。

無いことに気づくのは早いのに

有ることにはなかなか気づこうとしません。

これが幸か不幸かを分ける大元です。

だから、有ることに意識をあえて向け、

ありがとうと思えることを

紙に書き出すワークを5分行います。

これは毎朝、最低でも3週間は続けましょう。

私の場合、アプリを使って書いています。

なるべく寝起きのタイミングで( ̄▽ ̄)

例えば、

「今日も目が覚めました、ありがとう」とか、

「楽しい夢を見れました、ありがとう」とか、

「今日もどこも痛くない、ありがとう」ってな感じですね。

また、実際にはまだ

叶っていない事なんかも

先取りして感謝しちゃいましょう。

「年収1億円になりました、ありがとう」

「素敵な恋人ができました、ありがとう」

「理想のプロポーションを手に入れました、ありがとう」なんて(⌯˃̶᷄ ᴗ̂ ॣ˂̶᷄⌯ั)

 

STEP5  トラウマを人に話す

だいたいトラウマなんてものは、

恥ずかしくて言えないものです。

でもそれを逆手に取って、

あえて面白おかしく話して、

笑い飛ばしてもらって浄化してしまう。

なぜか、話せば話すほど

問題が無くなっていき、

自分に嘘がなくなります。

 

明日は、いよいよ最後のSTEP 6です。

今日もお読みいただき

ありがとうございます😊