人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

マインドブロックをぶち壊せ!③

STEP3  ホ・オポノポノの法則

聞いたことありますか?

ホ・オポノポノ。

これはネイティブ・ハワイアンの

伝統的な問題解決の方法、考え方です。

 

私は、以前ご紹介した斎藤一人さんの

天国言葉と同じだと思っています。

 

ホ・オポノポノの言葉は

4つなので、すぐに覚えられます(^ω^)

 

ありがとう

ごめんなさい

許してください

愛しています

 

この言葉を繰り返し発することで

トラウマが取れるという

魔法のような言葉なんです。

トラウマが取れるということは

自身の浄化になりますね。

 

人は不安を抱えていたり

窮地に立った時に

なかなか笑顔になれません。

無理に笑っている人は

どこか引きつって見えたり、

目の奥が笑っていないのが

案外わかるものです。

 

そんな時にぜひ、

騙されたと思って実践してみてください。

コツは

特に何も期待せずに、

ただ何となく言いたいから

言ってるんだ……という感じ。

 

このことにより、

何とか助かりたいとか

そっちに意識が行くと

執着が湧いてしまうので、

マントラのように

ただ打つブツブツ呟けば

それでいいんです。

 

私は入浴時や出勤途中の車の中で

延々呟いています(⌯˃̶᷄ ᴗ̂ ॣ˂̶᷄⌯ั)

 

ホ・オポノポノについて

とてもわかりやすく書かれている

ところがありましたので

リンク貼っておきますね。

ホ・オポノポノとは?ド素人でも分かる効果と正しいやり方 | 未知リッチ

 

今日もお読みいただき

ありがとうました(*˘︶˘*).:*♡