人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

生まれてきたからには

昨日のブログで

happy-ok3さまからいただいた

コメントから

今日のネタが浮かびました( *´艸`)

 

最近、見ている動画で、

シビれた名言がありました。

それがコチラ↓↓↓

最も強い者が生き残るのではなく

最も賢い者が残るのでもない

唯一生き残るのは変化するものである

                              ~チャールズ・ダーウィン

 

確かにそうだと思いました。

時代の変化に沿うことが出来なくては

どんなに力があっても

頭が良くても

宝の持ち腐れになりますよね。

 

時代の流れに合わせて

生きていくことを

諦めてしまうのは

もったいない。

それでもそれでいいんだって方も

いらっしゃるとは思うんですけどね。

 

斎藤一人さんの話に

こんなのがあったんですよ。

90代の和尚さん(だったかな?)が

英語の勉強を始めたんです。

「失礼ですがその年齢から英語を始められることにどんな意味があるのですか?」

和尚「次生まれてきた時に楽だから」

 

いくつになっても

行動することに

遅すぎるということはないってことですよ。

 

人の命はその都度終わりますが、

魂はずーっと続くんです。

輪廻転生ですね。

過去世で頑張って来たことは

決して無駄にはならない。

だから、小さいうちに

才能を発揮させるひとが

いたりするんですよ。

 

ちょーっと話がそれ気味ですが、

これ以上、

時代について行かなくてもいい

……って諦めてしまうことは。

 

ね、どうなんでしょうねぇ。