人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

2017 みきっぺの目標

皆様、明けましておめでとうございます。

今年は毎日更新目指して

頑張って行こうと思いますので

どうぞよろしくお願いたします<(_ _*)>

 

昨日は紅白の結末を観ることなく

寝落ちしました( ̄▽ ̄;)

神奈川から帰省している弟は

少し一緒に飲んだら出掛け、

妹はバイト終りの

甥っ子を迎えに行ってしまい、

その間、ひとりで飲み続けた挙句、(*_ _)zzZ

 

年が明けた瞬間、

彼氏や友達からLINEが来ましたが、

返すのがやっとでまた(-β-)zzz

 

1時半頃に弟が帰ってきた頃に

目が覚め( ̄▽ ̄;)

そこから4時半まで飲みながら

討論番組さながらで話をしました。

 

そこで思ったこと。

いくら幸せになるための話をしても

相手から見て私が幸せに見えないと

説得力が無いって。

 

私の場合、

あとは仕事面、収入面が課題です。

話をしているうちに

弟にもちょっとした夢があることが

わかりました。

でも、現実的に難しいと

考えてしまっている様子。

 

これは私たちがそういう先人達を

見て育ってきたから

知らず知らずのうちに

植え付けられた思い込み。

まずはこの思い込みを

外していくことが肝心。

 

私がまず

証明しなくては(ง •̀ω•́)ง

 

「幸せの見本に私がなる」

 

このために今年の私がするべきこと。

本気で起業を目指しますよ!

( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧