人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

第三の目か( ఠఠ̲ఠ )

先日、木山愛深さんのメルマガで

紹介されてたのですが。

 

第三の目って、聞いたことありますか?

額にあるんですよね。

ドラゴンボール天津飯みたいな?

f:id:charlotte102:20161202220432j:image

 

ここはちょうど第6チャクラの位置。

直感力、想像力、洞察力、集中力などに

関わるところ。

ここのバランスが崩れていると、

偏頭痛がひどかったりするらしいですよ。

 

先日は射手座新月でしたよね。

射手座のテーマに直感力があるんですね。

だからこの約1ヶ月の間は

直感力を高めることに

意識をするといいそうですよ。

 

では、何をしたらいいのか?

木山愛深さんのオススメは、

第三の目の辺りを優しくマッサージして

活性化するというもの。

 

額の真ん中に親指以外の4本の指を置き、

アゴを少し上げた状態で

「ふわ〜っ、ふわ〜っ」言いながら

こめかみ辺りまで指を流します。

詳しくは直感力を高める!誰にでも簡単にできる方法 - YouTubeをご覧下さい。

 

活性化したら、

自然の光景や、

好きな香りなんかを

第三の目で感じる意識をするといいそうです。

 

またソルフェジオ周波数852Hzを聴くのも

いいらしいですね。

YouTubeで聴けます(^ω^)

直感力の覚醒・目覚めが起こる〜運を高める852HZ〜 - YouTube

 

第三の目、奥が深そう。

もっと勉強する価値があるようです。

 

今日も読んでいただき

ありがとうございました(^ω^)♡