人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

東京へ~目的は?~

昨日の夕方、津軽海峡フェリーに乗り込み.

22時10分青森発、東京行きの深夜高速バスに乗り、今朝、7時過ぎに東京駅に着きました。

 

正直、思ってた以上にバスでは、

寝心地が悪く、しんどかったのですが、

深夜バスのおかげで宿泊費がかからず、

朝早くから東京を満喫できました。

 

東京は2回目で、

1回目の時にエスカレーターの乗り方と

人の歩くスピードが早いことを

学んだものの、

東京駅はわけがわからない上に

方向音痴な私で、

しかも通勤ラッシュの時間。

駅の中を歩くのは

大縄跳びに入るより俄然、

難易度高かったです( ̄▽ ̄;)

 

本日の目的地は

墨田区吾妻橋。

スカイツリーのすぐ近くです。

そこに向かうにはまず、

山手線で神田まで出て、

そこから銀座線に乗り換え浅草まで。

 

山手線の乗り場に行くのが

なかなか困難でしたが、

浅草に降り立ってからは

ひとりでワクワクしながら散歩。

予定の時刻にはだいぶあるので、

浅草寺に行きました。

どっちかな~?なんて思いながら

ぶらつき始めるとすぐに雷門を発見!

f:id:charlotte102:20161128215732j:image

嬉しくなっちゃいます。

自撮り棒、買っときゃ良かった。

 

 

 

中に入ります。

朝早いので、仲見世通りは

ほとんどお店が開いてません( ・∇・)

f:id:charlotte102:20161128220258j:image

いいんです、いいんです。

おみくじも引きました。

吉でした。

浅草寺って凶を引く確率が高いって

聞きましたが。

 

私が今回、上京した理由。

それは、ここ数日、

記事に取り上げてきた四維八干をもとに、

占導師をされている幸輝先生に個人鑑定をしていただくためです。

10時から2時間の予定です。

 

いやー、もう本当に素晴らしく感動感動の2時間でした。

.exeのセミナー動画の中で、

スプーン曲げをするところがあるのですが、

私は何回チャレンジしてもできませんでした。

でも、先生が「今の美紀さんならできると思うよ」と言って数本のスプーンとフォークを出されました。

 

正直、今まで全然出来なかったので、

プレッシャーでした。

そして、思わず「出来ないんですよ」って言ってしまい、すかさず先生に「ほら、できないって言うから出来ないんだよ」とツッコまれました。

やり始め、マインドブロックにより

曲げられません。

どーしよー。

先生のメンツ潰しちゃう(ノд<。`)ャベー

でも、先生がコツを教えてくれるうちに

あれ?今少し曲がった?

1度、その感覚を経験すると、

次もまた少し、次もまた少しって

曲がっていき、最終的には、

グニャ〜って曲がりましたΣ(・ω・ノ)ノ

そのあと、フォークの細い部分(食べ物を挿すところ)を曲げて、戻して。

またスプーンに戻り、今度はねじるのにチャレンジ。んー?んー?ってやってるうちに切っちゃいました( ̄▽ ̄;)

f:id:charlotte102:20161128233246j:image

これが何の意味があるの?

……とお思いになるかもしれませんが、

これこそが「やれる」と思った時に

人は初めてやれるということ。

私が心のどこかで「やれない」と思っているからやれないんだということの証明ですよね。

本当に感度して思わず涙が(இдஇ; )

 

自分の気づかなかった能力を

知ったんですね。

 

みなさんもチャレンジしてみては?

 

次回は

東京へ~鑑定&弟と合流~

鑑定の部分、もう少しレポートしたいと思います。

本日もお読みいただき

ありがとうございました♡