人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

まつ毛美容液

んー、化粧の仕方って、

みなさんどうやって勉強されてるんでしょう。

正直、みきっぺ、あんまり得意じゃないんです。

 

20代の頃、友達と化粧品を買いに行った時に、やってもらったことがあるんですが、まるでこれから舞台にでも出るような感じに仕上がり、「厚化粧はするもんじゃない」と痛感したんですよね。ちなみに友達はキレイでした。

 

そこから自分なりにいろいろやってみたのですが、いいとこファンデにアイシャドウ、アイブローに口紅くらい。

 

顔が大きい

頬骨が高い

目が細い

口が大きい……と

なかなかな数のコンプレックスを抱えてまして、いろいろして試してみるも全部、コンプレックスを誇張しているように見え( ̄▽ ̄;)

 

 

 

そんなわけで、シンプルメイクに落ち着いていました。

 

ただ、Keikoさんのブログで、「自分の顔に恋をする」って本を知り、さっそく購入しました。

 

自分の顔に恋をする

自分の顔に恋をする

 

 

そして、何十年ぶりにメイクを変えてみました。それまでめったにしなかったマスカラとずっとすることのなかったチークを使いました。あ、アイラインは数年前から使い出していたのですが…。

 

自分では、かなり印象が変わったと思っていました。うん。

 

でも、でも、

まだナチュラル感が強いらしいんです……。

一度言われると気になるタチでして。

今日、仕事中に娘ほど年の離れたコ (めっちゃカワイイ)にいろいろ聞いてみました。

 

と、そこで話題にあがったのが、

本来、点眼薬なのに、まつ毛が増えたとか伸びたのかいう副作用を持ち合わせたものを紹介されました。なんせその子のまつ毛、めっちゃクリンとしていてかわいいんですよ。

 

数年前に抗がん剤治療を受けたその子のお母さんが抗がん剤の副作用で抜けたまつ毛を何とかするために使ったもので、本当に生えてきたからとその子にも使わせたんですって。

もともと長いのもあるんですが、

いつも一緒に暮らしているお父さんが

「最近、まつ毛伸びたのか?」って聞いてくるほどに変わったようです。

 

で、さっき教えてくれました。

それがコチラ↓↓↓

まつ毛育毛剤美容液 LUMIGAN ルミガン 0.03% 3ml - タイポーター

ソッコーで注文しました。

1ヵ月以内には効果が期待できるようです。

ビューラーで挟もうとすると

瞼まで行きがちなくらいの

短くて存在感のない私のまつ毛が

どう変わるか……またここでお知らせできたらと思います( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧