目指すは世界征服ならぬ 世界平和じゃ!

自分の幸せ→身近な人の幸せ→世界平和

QLOOKアクセス解析

人生に立ちはだかる壁

前記事では量子力学コーチ高橋宏和先生のメルマガをご紹介しましたが、

今回は占導師 幸輝先生のメルマガをご紹介させていただきます。

 

「犬も歩けば棒にあたるし、人も歩めば壁にあたる」~幸輝語録159~

 

「犬も歩けば棒にあたる」ということわざは

何かをしようとすると、何かと災難にあうことがある…ということですね。

そして、人も、何か行動を起こそうとすると

障害となるような壁にぶち当たることもあります。

では、なぜこのような壁は立ちはだかるのでしょうか。

 

それは、その壁を越えた先の自分に出会うためです。

つまり、成長ですね。

なんとか、ズルをしてその壁を避けても、

その先にまた同じような壁がたちはだかる。

それは、やっぱりその壁を越える必要がどうしてもあるからなのでしょう。

 

幸輝先生はこう書かれています。

「つまり人生に立ちはだかる壁は、新しき世界の扉だった」と。

 

一見、辛いように見えることの方に、

幸せのヒントが隠されている。

そう思います。

そのことを知ってから、私は今まで「いやだな」と思うようなことが起きても、

「この先にどんないいことが待っているのかな?」って

思えるようになりました。

 

この世に生まれてきた理由…それは幸せに氣づくためです。

でも、その幸せとは物質的なモノに満たされることではありません。

すでに手にしている健康、愛情、お金、住環境、仕事、家族、友人……の

ありがたさに感謝すること。

この感謝の気持ちこそが幸せだと思います。

 

幸輝先生は、最近、初めて本を出版されました。

 

悪運をはねのけ強運を引き寄せる陰陽師の教え

悪運をはねのけ強運を引き寄せる陰陽師の教え

 

 以前の記事にも書きましたが、

今月28日、みきっぺ、幸輝先生の鑑定を受けに東京に行ってきます。

お会いできるのが楽しみでなりません。

 

ameblo.jp

↑こちらの「氣質チェック」のページに

メルマガ登録フォームがありますよ。