人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

第一印象って超大事!!

今朝、みきっぺのiPhoneに届いた量子力学コーチ高橋先生のメルマガの内容が

心に響きまくったので、ご紹介します。

以前、私も似たような記事を書いたことがあるので

リンク貼りますが、やっぱり間違ってないなって確認できました。

charlotte102.hatenablog.com

 

高橋先生のメルマガには…

 

すべては第一印象で決まるのです。

 

…とありました。

 

第一印象とは自己が発するエネルギーであり、

それが良ければ「また会いたい」と相手に思わせることができる。

会いたいとさえ思ってもらえれば、

そこから始まる縁が進んでいきます。

 

でも、反対に第一印象が悪ければ、

自分がいない場所で、自分の名前が出ただけで

マイナスなイメージを思い描かせてしまいます。

 

 

 

それには、まず身だしなみをきちんと整えること。

一番自分の姿が見えないのは、自分自身。

だから、きっちり鏡を見て、人を不快にさせない努力(愛)を

惜しまずにします。

 

高橋先生の相談者の女性にこんな方がいたそうです。

「セミナーや学ぶことにはいくらでも自己投資することができるのに

 メイクやネイルなどの自分の見た目に関する自己投資ができない」と。

そこで、先生はその方に質問を投げかけられます。

「髪の毛がボサボサで、見た目もボロい格好の人に

 100万円のコンサルを頼みたいと思いますか?」

※コンサルとは…企業(まれに行政、公共機関)などのクライアントに解決策を示してその発展を助けることを業としている個人もしくは法人のことで、コンサルディングの略。

 

もちろん答えはNOですよね。

その女性もそこで氣づかれたようです。

 

仕事もプライベートも引き寄せ力を上げるためには

まず第一印象を良くすること。

 

高橋先生が第一印象を良くするために意識していることは

「初対面の挨拶をするときの自己紹介を徹底的に磨き、

  インパクトを与える自己紹介をする」

 

初対面の相手にいかに好印象を残すか…これぞ縁結びですよね。

 

高橋先生のメルマガに興味をお持ちの方はぜひ登録を!!

21日間成幸体質をつくる無料メールセミナー | 量子力学セミナー