人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

思い込みを書き換える

前回の記事では

目標達成のための地図を作成しました。

 ~関連記事~

ライフビジョンマップ - 氣づいたら…世界は平和だった! 

量子力学コーチ高橋宏和先生が

次に提示したワークは、

「相転移による信念を書き換える方法」です。

ɿ(。・ɜ・)ɾⓌⓗⓐⓣ?

なんのこっちゃですね(;´∀`)

 

これは、自分が今まで生きてきた経験により

自分で勝手に作り上げた思い込みや信念を書き換えるというワークです。

 

このワーク、やり終わって、

かなりな衝撃を受けました、みきっぺ。

ブログでも、さんざんお伝えしてきた、

恐怖へのイメージが根底から覆されたカンジ。

 

さてさて、どのようなワークか

ご紹介しましょうね。

 

 

 

まずは、今現在持っている、

思い込みや信念を思いつく限り書き出します。

 

書き出したら今度は、

理想の世界における8つのシチュエーションから、自分の魂レベルで響くワードをヒントに自分が最もワクワクする状態を8つ書き出します。

 

そして、そこから生まれた価値観を何点か書き出します。

 

この新しい価値観から、本当に大切だと思うものをさらに新しい信念として書き出します。

 

私がやってみたものをご紹介しますね。

f:id:charlotte102:20161109180514j:image

 

新しい信念を書き出しながら、

ちょっと怖くなりました( ̄▽ ̄;)

私は今まで、この世に起きるすべての事象は、

幸せになるために起きていることだと言いながらも、怖れを持つことは良くないこととブログにも書いてきました。

 

なのに、怖れを抱くことさえも、

幸せになるための第一歩だということに

気付かされたのです。

ここで、私の信念はものの見事に

書き換えられました。

 

この先、私はどのように変わっていくのでしょう。ベクトルは間違いなく右肩上がりですがね。( *´艸`)うふふ