人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

フロントガラスに(°д०॥)✷✸

今朝、出勤途中、ワゴンRちゃんで

いつもの道をいつものように走行中、

突然、バチン!と大きめの音が。

瞬間的にフロントガラスに入った

小さなヒビ(°д०॥)✷✸

 

とりあえず、弟&妹とのLINEグループで

報告したところ、

妹の彼氏さんが様子を見てくれることに。

写真も撮ってくれました。

f:id:charlotte102:20161103172820j:image

でも、明日、札幌出張で動けないらしく。

その間にもヒビは広がるよね。

 

って考えると、

怖くて動けないので、

(怖れちゃいけないんだけどね)

そっちはお断りして、

母に相談。

母は2回も経験あるらしく。

イイ店も知ってると。

 

 

 

母が駐車場まで来て見てくれたら、

このくらいなら今すぐどうこうってこともないと思うよ……と。

彼氏にも相談したら、

弟さんの意見も聞きつつ、

今、急いで直す程でもないとのことで

安心して一旦、帰宅しました。

 

さてさて、

修理代、いくらかかるでしょう。

ちょっと前の私なら、

ショックとかかる修理代に

ゲンナリ(›´-`‹ )だったと思いますが、

何故か今回はあまり落ち込みません。

20年の運転歴で初めてのこと。

 

石が当たって、フロントガラスにヒビが入る確率ってどのくらいなんだろうとか考えながら、勤務先に到着。

これでいくら払うことになるかはわからないけど、必要ない経験は無いと考えたら、そんなに

落ち込むこともありません。

 

気持ち良く払えば、何倍にもなって返ってくるとも聞きます。

そっちに意識を向けたら、何だかワクワクさえしてきます(  ̄▽ ̄)

今後の私に乞うご期待♪