人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

牡羊座満月

本日13:23は牡羊座満月の瞬間であります。

さっき、バイト帰りに夜空を見上げたら、

すでにまんまるで光り輝いていましたよ。

 

さてさて、私は満月過ぎてからの日没後に

満月水を作ろうと思います。

例のごとく、満月に向かって、

お財布フリフリ~っと。

☝これ間違いらしいので訂正します(2017/12/03)

手放したい習慣や感情は

紙に書き出し、破り捨てます。

書き出す時はもうすでに叶った形で書くこと。

例えば……

「私は他人への配慮の無さを手放しています」

「私はうぬぼれを手放しています」

「私は怒りの感情の多くを手放しています」

「私はせっかちな性格を手放しています」

このたとえ、牡羊座のテーマなので、

このまんま使っても問題無いと思います。

 

そして、もうひとつすべきことは感謝ワーク。

 

前回の牡羊座新月のときにノートに書き出した内容を振り返り、叶った項目があれば、そのことを満月に感謝します。

良くしてもらったのに、お礼や感謝の気持ちをうまく伝えられない人は、そのうち恩恵にあずかれなくなりますよ。

 

だってそれは、人間と一緒。

もらったことを笑顔で喜ぶ人に

また次も何かあげたくなるものでしょ?

素直に「ありがとう」と言える人が、

イチバン得をするものなんです。

 

私の場合、満月や新月のワークをし始めてから、2年以上経過しました。

今、振り返ってみると、

7年引きずった彼の個人名をあげてノートに書き出していました。

でも、叶わなかったのは、

もっと本当の人(今の彼)がいたからなんだなって思えます。

だから、月にお願いをするときは、

個人名ではなく、「ツインソウル」とか「ソウルメイト」って言葉の方が良いんだと思います。満月は恋愛成就を願うと良いので、特定の片思いの相手の個人名を使うのではなく、

「私はツイルソウル(ソウルメイト)の彼といつも幸せに過ごしてします」ってカンジでね(^_-)-☆