人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

魚座満月

明日の早朝4時05分に魚座満月を迎えます。

今夜、既にとーってもまんまるに輝いてますね。綺麗なお月様が見られるだけで、シアワセな気持ちになります(ღ˘⌣˘ღ)

 

さてさて、満月には浄化や解放を願います。

 

以下ピンク文字は

木山愛深さんのメルマガ新月の願い事|まんまるハートから引用。
魚座象徴テーマ

「幻想」「想像」「混沌」「睡眠」

「エクスタシー」「博愛」「至福」

「やさしさ」「神秘的」「瞑想」「ヨガ」「心の平和」「精神浄化」

「許し」「寛容」「受容」「慈愛」「理解」

精神世界」「宇宙パワー」「身をゆだねる」

魚座解放テーマ

「落胆」「延期」「依存症」「騙し」「被害者意識」

魚座が支配する器官

「風邪」「足」「リンパ腺」「中毒」

 

解放テーマに合う悩みがある方は、

紙に「私は○○○を手放しています」と

箇条書きにして(殴り書きでOK)、

その紙は2度と見ずに、

ビリビリに破いて捨てます。

 

ちなみに満月水は今夜も明日の夜も

作れるそうですよ。

 

そして、今夜は半影月食

日付が変わった辺りから

起こるそうです。

これを機に悪いパターンが

自然と剥がれ落ちていくそうです。

 

Keikoさんのブログ9月17日は☆魚座の満月☆|keiko的、占星術な日々。によれば、

今日から18日までに

水をたくさん(2ℓ以上)飲んだり、

水分の多い食品を摂ったり、

プールや温泉に入ったり……などをすると

良いとありました。

 

そして、満月には感謝も忘れずに。

すでに持っているもの、

最近引き寄せたものや人、

無いことではなくて

あることに意識を向けて

感謝しましょう。

 

弱音や愚痴を吐いている自分と

どんなことにもありがとうって言える自分。

どちらがシアワセかなんて

考えるまでもないですね。

 

「頭ではわかってるけどできないの」

っていう人はもったいない。

できない方に意識を向けて、

さらに言語化して、

できない自分を強化してしまっているんです。

 

最初は強引にでも、

嘘ついているみたいで

葛藤があったとしても、

BIG MOUTHくらいがちょうどいいんです。

どんどん大口叩いて、

自分に自信をつけて行くんです。

 

何だって練習が必要。

私たちは赤ちゃんの時に

言葉を覚えたり、

歩く練習を

諦めたり

怠ったりしませんでした。

 

素直なあの頃に戻れたら……。

 

ね、努力と忍耐で日に日に成長していく

自分自身を諦めないで生きましょう!