人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

初ギター🎸

昨日は父の十年祭でした。

一昨日、横浜から弟が帰ってきて、

2晩、実家で過ごしました。

年祭前夜は、今年いろいろあった家族の話で、

笑いあり、涙ありで深夜までおしゃべり。

私は泣くと、翌日、まぶたが腫れて

えらいことになるんですよね。

やっぱり、昨日もひどい顔してました(இдஇ; )

でも、まぁ、仕方ないっす。

 

年祭が無事に終わり、

昨晩は楽しく過ごしました。

私の甥っ子は、多趣味で多才。

まずは、BeatBox。

数年前にボイパに興味を持ち始め、

練習し始めると

みるみる上達。

高校受験の面接でも披露して

先生の心を掴んだそうですΣ(・ω・ノ)ノ

 

そして、ギターにも興味があり

練習をしています。

弟も昔、練習していたので

コードの話をしていました。

「Fできる?」……って。

私はギターのことは全く

わからないのですが、

そんなに難しいんだぁ……と思って、

「ちょっとギター持ってきてやってみてよ」

 

f:id:charlotte102:20160911092837j:image

なるほど、なかなか難しそうです。

すると、「弟がやってみな」と。

ギターを初めて持ちました。

 

f:id:charlotte102:20160911092151p:image

言われたとおりに人差し指で

全部の弦を抑えて、中指を4弦目、

んで薬指、薬指、薬指がぁ!

ぅ、動かん。

弟が無理やり薬指を動かそうとするも、

「かたっ!」って言うくらい

あたちの薬指動きましぇん。

その上に小指も……(;*Д*)乂

な、何とかギリギリ指を乗せた状態で

ボロンとやってみたら……

とてつもなく濁った音が( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

 

悔しくて、何回かトライしてみたら

1回は何となくいい音が出ましたが( ̄▽ ̄;)

あえて、難しいコードを克服して

マジでやってみたいな……ってちょっと

思ったりなんかして(๑>؂•̀๑)テヘペロ