人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

素晴らしいタイミング

昨日……、あ、もう一昨日か。

昼間に更新したブログ記事。

眠くてブログが書けない……ってやつ。

 

~関連記事~

書けないo(´^`)o ウー - 目指すは世界征服ならぬ 世界平和じゃ!

 

まるで、この記事を見てたかのように

.exeから届いたメルマガの内容に

めっちゃ驚きましたΣ(・ω・ノ)ノ

 

「時間」について書かれていました。

 

今、私たちの目に映る全てのものは

そのものの過去の姿だと書かれていました。

 

私たちの目にそのものの姿が

光に反射して届くまでに

時間がかかっているからだと。

 

よく、☆が言われますよね。

今ここで綺麗に輝いているように見える星も

すでに存在していない星かもしれないと。

 

この距離に私たちは

過去・今・未来を感じるんだそうです。

 

過去も未来も今の積み重ね。

 

だから過去に縛られることなく

未来を恐れることなく

今をいかに濃く生きるかに

かかってるってことですよね。

 

今を大事に使うには

やりたいことの優先順位を

しっかり決めて

順位が高いものを

一点集中で取り組む。

 

あれも気になる、

これも気になるではなく、

重要な項目にフォーカス。

 

その方が問題解決も早く、

次の優先順位のモノに

取り掛かりやすくなる。

 

なるほどです。

 

あ、みなさまのブログを拝見し、

コメント入れさせてもらっていることに

全くの義務感などはなく

私が氣になり、

何らかの関わりを持たせていただきたい

……っていう思いからだけの行動です。

 

自分の記事を書くよりも

先に伺いたいし

コメント入れたい

っていう心理が働いているだけです。

 

やりたいことがいっぱいあるんだけど、

全てに良い効果をもたらす行動を見極め、

そこに一点集中で取り組り組みたいと

思います。

 

私にとって何だか大事(に思える)な人が

良くなるためにも(切に思う)

.exeの学びを

フォーカスして

深めたいと思います。

 

私が変わればあなたが変わる。

 

ねっ(*˘︶˘*).。.:*♡