人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

過去の自分の棚卸し~前篇~

私、みきっぺ、ダブルワーカーです。

昼の顔はフルタイムで

スーパーのサービスカウンタースタッフ。

そして、

毎週、木土日の21:00~0:15まで

近所のセコマでアルバイト。

 

ただし、今回は私の都合で

(父の年祭……うちの実家は仏教ではなく、天理教という神様系なので年祭と言います……ちなみに今年は十年祭)、

シフトチェンジしてもらい、

今週は4連勤となりました。

 

最初の2日は先日の台風がらみで

日配品がほとんど無く、

私の仕事料的にはラクでした。

昨日あたりから、

売り場が少し活気づいてきたかな?

 

一方、日中の仕事は4、5日と2連休。

まずは第1希望の朝寝坊を

実現しまして、起床は10時過ぎ(  ̄▽ ̄)

 

普段シャワー派のみきっぺですが、

久しぶりにお湯に浸かりたくなりまして

お風呂沸かして、ゆーっくり入りました。

 

その後、何しようかな……なんて

思っていたら、

中2の次男がうちに友達を呼ぶという。

Σ( ̄ロ ̄lll)ゲッ!!

明日は用事があるから、

正直、家でまったりしたかった。

 

でも、でも、

しかたありませぬ。

 

自分の部屋にこもり、

最近、全然進んでいなかった

.exeの学びを進めることができました。

~参考動画~

【1-1】量子学と陰陽学が融合した99%の人が知らない引き寄せの法則 - YouTube

【1-2】量子学と陰陽学が融合した99%の人が知らない引き寄せの法則 - YouTube

 

ここで、「過去の自分の棚卸し」という

ワークをやりました。

ここ何度かお伝えしている、

浄化(つまり過去の精算的な)と

マッチングするようなタイミング。

2時間くらいかけて

過去の自分と向き合ってみました。

 

とりあえずわかってショックだったのが、

私は人の気持ちをうまく汲めないってこと。

知らず知らずにヒトを傷つけてしまった過去が浮き彫りになりました。

 

手相的に「KY」と診断されるのですが、

「いやいやいや、

人の気持ちめっちゃ考えてるわ」

……って反論していたのに、

素の私は、

かなりヒトを傷つけるタイプみたいだと

氣付きました。

 

 「こんな私の使命とは何ぞや」

 

このことを探すためのワークです。

まだ、ここから自分がどんなことに

魂を震わすのか……何かを

判断していくんだと思います。

 

 どんなワークなのかは、次の記事で紹介したいと思います。