人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

お習字___ψ(‥ )

お盆、御中元シーズンを終えた

みきっぺの勤務先スーパーの

サービスカウンターはいたって穏やかな

時間を過ごしておりますヾ(⌒(_*'ω'*)_

 

でも、そんな中でも、

ちょっとした事件がありまして、

忙しい時から調子悪く

騙し騙し使っていた

熨斗作成用のプリンター。

 

繁忙期を終えたところで

力尽きましてん(*ノω<*) アチャー

ま、壊れちゃっても、

うちには書道初段(たしか……)の

チーフがおりますので、

だいたい何とかなるのですが、

チーフにだって公休ってものがあるわけで。

 

チーフいなかったらどーするよΣ\( ̄д ̄;)

 

てな流れから……

サービスカウンター内で

にわかに始まったお習字タイム。

スーパーの隣に文房具も扱っている

書店があるので、

良さげな筆ペンを3本買ってきて

練習を始めました。

 

学生の時はダルいだけだった

習字の時間。

でも、今、うちらめっちゃ楽しんでます。

 

熨斗のプリンター自体は

既になおっているのですが、

またいつ壊れるかもしれないので

チーフは、

「毎日10分でもいいから練習すべし」と。

練習用のノートを買ってくれました。

 

んで、今日、練習した分。

f:id:charlotte102:20160904021339j:image

まだまだ

公開するような文字ではないのですが、

チーフが褒めてくれた字が「忍」。

「忍耐」って書いたのが

チーフ的に

「なんで?」

だったらしく( ̄∇ ̄*)ゞ

 

だって、この言葉

好きなんですも~ん(  ̄▽ ̄)♡

熨斗書きにはあんまり関係ないかもだけどね。

 

とりあえず、うちのサービスカウンター、

習字ブームってお話でした(  ̄▽ ̄)