人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

神様の抜き打ちテスト

ちょっと今日は、自分の器を思い知らされる痛い日になりました( ̄▽ ̄;)

 

朝から気分は悪くはなかったのですが、

やっぱり観たかったんです、高校野球の決勝戦! でも、3連休明けだし、一応責任感あるので仕事に行くわけじゃないですかぁ。

出かける前にチャンネルがコロコロ変わるNHKじゃなくて、BS朝日の方で録画を設定。

iPhoneのYahoo通知もTwitterの通知もオフにして、出勤早々にチーフにそのことを話しました。

 

試合は14時から。私の昼休みは12時から。

全く観れません。

チーフは15時くらいに休憩に入りました。

 

その間、ポイントカードのキヲスクの用紙が無くなりセットしに行くと、いつもは入っているはずのスペアの用紙が無いΣ( ̄ロ ̄lll)ゲッ!!

お客様は隣の本屋さんの男性と他に女性がひとり。私、みきっぺ、お客様をお待たせるのが、めちゃくちゃ嫌いでして。一言謝って事務所に用紙を取りに走りました⊂(・ω・`⊂))))))

 

急いで戻って用紙をセットします。

でも、本屋の男性はきっと休憩中なんだろうなとか考えると、貴重な時間を取らせてしまっていることに申し訳なく焦ります。

 

用紙の向きが肝心なので、とても氣をつけながらやったつもりが、2分後くらいに別の女性が、「何かまた機械おかしいみたいですけど」って。行くと、注意して入れたはずの用紙の向きが逆にΣ( ̄ロ ̄lll)ゲッ!!

 

「さっきの人まではちゃんと出てたんだけど」と言われましたが、途中で向きが変わるわけもなく、前のふたりのお客様は特に気になさらずにお帰りになっただけだと思うのです。

 

慌てて入れ直す作業に取り掛かりますが、2000枚の買物券の高さは20cmは超えている感じで、一旦入れたタンクから取り外して入れ直すのはなかなか難しく……( ˘•ω•˘ ;)

そのうち、2000枚のジャバラを落としてしまいました(ノ_<;)↯↯

お客様は優しい方で、半分くらいの量で切り離し、入れ直すのを待っていただけましたし、残りの半分くらいをサービスカウンターまで持っていくのを手伝ってくださいました。

どんな時も冷静に判断し対処すべきなのですが、まずいつもならあるはずのスペアの用紙がないこと。いつもは朝準備の人がチェックして補充するはずなのに。今日はチーフです。

 

何だかほんの数分の出来事にグッタリしていたところ、チーフが休憩から戻ってきて放った言葉が

「いやー、6-1で負けてるわぁ

 

∑(๑º口º๑)!!ハッ?

ちょっと何で?

何で言うのさぁ(-言-)

 

何とも器の小さなお話です(´-`)

言い訳すると、もう1個原因はあるんですけどね。若干の知的障害がある人をうちのお店はひとり雇っているのですが、全く関係の無いトラブルのことでイラついていたチーフがその彼に八つ当たり的に意地悪をしたんです。

それを見てて、「私より7つも年上なのに、よくそんなこと恥ずかしくもなくで出来るな」って軽蔑してたのも一因としてあります。

 

何だかテンションダダ下がりの状態で、家に帰ると息子たちのだらしなさにプチンと切れてしまいました(。-_-。)

なんだか踏んだり蹴ったりの思いでした。

ずっと調子よく来てたのに、久しぶりです、こんな日……。急いで食事の支度をし、数十分横になって、コンビニのバイトに出掛けました。

 

バイト先では特に何も起きずに済みましたが。

まさに今日は自分の器の大きさを測らされたなって1日でした(  ̄▽ ̄)