目指すは世界征服ならぬ 世界平和じゃ!

自分の幸せ→身近な人の幸せ→世界平和

QLOOKアクセス解析

宝探しゲーム

私たちは、何のためにこの世界に生まれてきたんでしょう?

 

その答えを「.exe」のお仲間から、

先日いただきました。

 

私は、昔からスピリチュアル的なことに興味があり、

一頃、ブームだった江原啓之さんの「オーラの泉」は

めっちゃ見てましたし、江原さんの書籍も数冊購入して

拝読いたしました。

その頃から、「人は己の魂を神様に近づけるべくこの世に生まれてきているのだ」と

頭ではわかっていました。あくまで、頭では(^_^;)

f:id:charlotte102:20160813203629j:image 

でも、先日、いただいたんです。

.exe仲間の南さんが私にくれたコメントから。

それは……「感謝を見つけるゲーム」とみきっぺ的に解釈しました。

 

あなたの周りがどんなにひどい状況でも

あなたはその中から何かを学び取り、

そのことを学ばせてくれた相手に感謝する、感謝を見つけるということを

しなければいけないのです。

しなければいけないってのは多少、語弊があるかもしれませんが。

ただ、このことに気づかずに、

「どうしてこうなんだろう?」

「なんでわかってくれないの?」ってことを繰り返していると

本来はその中から感謝すべきことを見つけることが正解だから

あなたが正解を導き出すまで同じような現象が

何度でも起きるのです。

 

たとえば…

愚痴や弱音ばかり言う人も

もしかしたらあなたの前以外では言っていないかもしれません。

あなたが相手だと言いたくなるだけなのかもしれません。

…もし、そうだとしたら、言わせているのはあなただと言うことです。

愚痴や弱音ばかり聞かされる方ってこんなにしんどいんだってことを

その人は教えてくれているんです。

あなたに嫌な人だと思われながら、そのことを教えてくれているんです。

そう考えることができたら、むしろその人に対して

感謝の気持ちが生まれませんか?

 

私は、現在の職場で、そりゃーもう、ものすごい愚痴を言ってたんです。

本当にほんの1年前まではひどいもんでしたよ。

職場を取り巻く空気が黒く淀んでいる感じがとてもしていました。

そんな環境の中で働くことに嫌気がさしていました。

とても苦しかったです。

そうやって苦しんだことが良かったと今は思えますけどね。

だって、こんなに今は幸せだから。

 

どんな現象も引き寄せているのはあなた自身なんです。

あなたがその真意に氣づくだけで

世界は変わっていきます。

ただ、あなたを取り巻く環境は

すべて感謝をすべきものだということに

氣づけばいいだけです。

 

それに氣づくことができたら

あなたの行動や考え方はおのずと変わっていくはずです。

ぜひ、ゲーム感覚でやってみてください。

今日はどんなことの中に「感謝」というお宝を

見つけることができるかなってね。

f:id:charlotte102:20160813203850j:image