人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

最近の私は

歌舞伎のあと、かなり目まぐるしくいろんなことがありました。

 

母がちょっと体調を崩し、

昨日、入院したのです。

家族とはいえ、母のプライベートなことなので詳しくは書けませんが、私たち姉妹はこのことでだいぶメンタルをやられました。

 

週3でコンビニのバイトもあるし、

スーパーの仕事はお中元シーズンで忙しくなってきたし、

英語のレッスンは毎日あるし、

.exeも学びたいし。

本も読みたいのに、母のことで時間を取られ、睡眠時間もままなりませんでした。

 

でも、まぁ、一人さんの天国言葉や何かをブツブツ唱えては、自分に力を与えて、落ちきることなくこの数日を過ごしていました。

 

もし、これが1年前に起きていたら、きっと私は耐えられなかったと思います。

 

また月星座別 蟹座新月の開運アドバイス|keiko的、占星術な日々。にもあるように

7/4からの1か月、
蟹座が意味する 「家族」 「親子」 「仲間」、
あるいは 「故郷」 との絆が何かしらの形で浮き彫りになってくると。

 

佐藤友美さんのメルマガにも書いてありました。今月はパートナーシップやファミリーシップといった側面からの新しい学びが始まっていると。

まさに私の場合はファミリーシップからの学びってわけですね。

 

大きな壁を超えた向こうには

どのように成長した自分がいるんだろうという期待を持ち、母や妹や弟、息子達や甥っ子達と向き合っていこうと思っています。