人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

いよいよスタート英語レッスン♪

以前にもご紹介したhana先生の世界一受けたい英語レッスン。

いよいよ本日より始まりました。

申し込んでからレッスンが始まるまで、なかなか時間がかかりましたが、

この間には、個人のレベルを測るテストやスカイプでのhana先生との個別面談があったりしました。それによって、クラス分けとか指導方法などを検討してくれるようです。

また、ワンポイントレッスンのような動画が何日か配信されたりしていました。

 

こちらのレッスンの最大の売りは、1日12分のエクササイズを3か月続けることで誰でも英語がペラペラになるというもの。このエクササイズが、今日から本格的に始まったのです。実際に12分で終わるかは個人差によると思います。計ってみればよかったかな?

 

エクササイズの内容的には、実際に英語を言ってみてその音声を録って送ったり、テキストで解答したりというもの。初日の今日は実に簡単でした。出身地や居住地の伝え方や好きなモノの伝え方といった自己紹介のフレーズに慣れてしまおうというもの。

私たち日本人は、主語のあとに動詞が来て…とか考えてしまいがちですが、もうそんなん後回しでとりあえずこんな時はこんなフレーズっていうのを頭に体に叩き込もうってことですね。

そして、実際に音読して言えるようになった言葉は、聞き取りもできるというもの。毎日毎日、コツコツと少しずつ積み上げていく感じですね。

 

私は、本当に3ヶ月後には英語ペラペラになってんのかなぁ。

でも、hana先生やコーチ陣の顔に泥を塗りたくないので頑張ります。