目指すは世界征服ならぬ世界平和じゃ!

自分の幸せ→身近な人の幸せ→世界平和

QLOOKアクセス解析

楽しい休日(*´艸`*)ァハ♪~後篇~

さてさて、公会堂【ハイカラ衣裳館/旧函館区公会堂】 函館市文化・スポーツ振興財団を後にして、ベイエリアまで降りてきた昭和40年代生まれの3人組(^^;;

 

まず向かったのは、:::マライカ:::ショップ&レストラン店舗詳細:::金森赤レンガ倉庫:::

先日、ゴスペルライヴで金森ホールに来た時もチラッとライヴ前に寄ったのですが、時間があまり無くて全然ゆっくり見れなかったので、再び訪れました。

 

実はみきっぺの職場(スーパーマーケットのサービスカウンター)では、メンバーの誕生日には、みんなで1000円ずつ出し合って、プレゼントをするってことをやってまして。

おととしの私の誕生日プレゼントがここマライカのロングスカートだったんです。めちゃくちゃかわいくてお気に入り♡

そのスカートを買うためのお店を提案してくれたのがチーフで、実際にスカートを選んでくれたのが阿部さんなワケで、要するに3人ともマライカ好き( ̄∇ ̄*)ゞ

 

ここでボーナスが出たばかりのチーフが、私と阿部さんにお揃いの服、そして他のスタッフ2人に服を買ってくれました(*´╰╯`๓)♬*゜ちなみにチーフは社員、私と阿部さんはパートなのでボーナスはありません。

 

24日の金曜日はチェッカーの飲み会があるので、着ていきます。

 

そして、私は個人的にたくさん欲しいものがあって目移りしていたのですが、最終的に選んだのが岩塩のキャンドルスタンドでした。お値段は1080円。

f:id:charlotte102:20160621233753j:image

めっちゃイイ感じです(♡▽♡).:*♡

ただ、買った時期がやばかったかも。

湿度が高いので、溶けてきちゃうんですよ。

テーブルが気が付くと濡れていて……。

慌てて焼き海苔の袋から乾燥剤を取り出して近くに置きました( ̄▽ ̄;)

 

この後も金森倉庫のいろんなショップを見て回ったのですが、ひたすらキャンドルスタンドの重さが私を苦しめましたΣ( ̄ロ ̄lll) それでも楽しかったんで。

 

2時間弱くらい金森倉庫を満喫した後は、小腹が空いてきたので、ランチパスポート本日2件目。ぐるなび - 喫茶タイム(地図/写真/函館/喫茶店)に行ってナポリタンをいただきました。

f:id:charlotte102:20160621235038j:image

お店の内装も外装もイイ感じで昭和でした。

テーブルクロスが赤いタータンチェックで統一されていて可愛かったです。

小学生の頃の私が14コ年上の叔母の部屋を訪れた時のインテリアを思い出しました。

 

お腹いっぱいになったあとはアベイル(北海道函館市桔梗町417-103):営業時間、電話番号、住所でチーフに買ってもらったワンピースに合うアイテムを探しに行きました。

 

私はコーディガンを1枚購入。

もうすぐ誕生日なので、帽子を買ってもらいました。24日の飲み会コーデは完成です。

 

てなワケで、オンナ3人、充分に休日を満喫してまいりました(*´艸`*)ァハ♪

めでたし、めでたし。