目指すは世界征服ならぬ 世界平和じゃ!

自分の幸せ→身近な人の幸せ→世界平和

QLOOKアクセス解析

マイブーム、断捨離

去年の暮れくらいから、断捨離をちょくちょく進めているんです。

関連記事

charlotte102.hatenablog.com

先日はず~っと手つかずにしていたガステーブル下の棚と食器棚の断捨離を決行しました。

燃やせないごみ袋30Lの袋いっぱいに使っていない鍋やフライパン、食器、コップなどを処分したんです。ものすごく、スッキリした両箇所。

こうやって断捨離していると息子たちにも自然に私が出している波動が伝わるみたいで、まだ完ぺきではないですが、私がやいやい言わなくても、自主的に片づけをしてくれるときがあります。

特に長男はすごい。私が仕事に行っている間に、物置を片づけてくれいてたり、とりあえず何でもかんでも入れていた引き出しの中を整理してくれたり、頼んでもいないのに時々やってくれるんです。私が食器棚をやっていたときには、自分の部屋を一生懸命掃除していたり。

んで、このマイ断捨離ブームに乗っかって、みきっぺ的にはものすごく大きなモノを断捨離しました。

 

それは、例の彼。

 

先日、お友達とスープカレーを食べに行ったとき、お店にあった

恋に効く魔法の杖 (ブルーム・ブックス)

を見たんですが(偶然に開いたページに答えがあるというもの)、私が開いたページには

「もうそろそろ卒業したほうがいいのでは?」

と書かれていたんです。


ね? 

このメッセージを見て思い浮かぶ卒業すべきものは私にとって彼しかいません。10日の夜も、またも電話がかかってきて、実に4時間22分の通話。

この間、ビール好きの私たちはずっと飲んでいるので、翌日は寝不足なうえに二日酔いという最悪のコンディションで出勤するわけです。

 

この夜は話しているときに、なんだかもう、うんざりしてきました。

彼に対しては現在の私に導いてくれた人だと思うので感謝すべきと考え、

彼が話を聞いてほしいと望むのであれば、もういいってくらい聞いてあげようと思っていたのですが、何かそれも違う気がしたのです。

 

通話を始めて4時間22分後、おそらく彼の電話の充電が切れて、通話が終わりました。

これまでの私なら98%掛け直しています。一瞬、掛け直そうかとも思ったのですが、まったく逆の考えがふっと思い浮かびました。

 

「これで終わりにしよう!」゜∀゜!!

 

…………一旦、繋がりを切ります。もう一生会えなくてもいいです。 それでもまだ縁があるなら今ここでどうこうしなくてもまたどこかで交わるのだろうから。お互いに幸せになろうね。 

……的なメールを送り、一方的に着信拒否しました。 


すると、次の日の朝、自分の顔を見て驚きましたΣ(・艸・*)

まるで何か憑き物でも落ちたみたいにスッキリしていたんです。

そして、この夜からなぜかFacebookの友達リクエストがどんどん来るようななりました。今まで、全然無かったんですよ、こんなこと。英会話の先生の繋がりだったので承認したら、そこからどんどん来るようになって。とうとう海外にまで広がってきました。ちょっと怖いくらいにも思いましたが、来月後半から本格的に英会話レッスンが始まるので、世界を広げる準備になるな……って思ってとりあえず承認させてもらってます。


P.S. 実は昨日の夜、とあるセミナーの動画を見終わる頃、「着信のお知らせ」で彼からの着信に気付き(結局私も彼の電話番号を覚えてしまっていた)、着信拒否から3日目でちょっとしょげていた私はかけ直してしまいました(つω`*)。

すると、「結局かけ直してくるんじゃ〜ん。かっこいいこと言ってたくせにぃ。」って。かけ直したことをめちゃくちゃ後悔しました。でも、いつもみたいな受け答えではなかったからか、早めに終われたんですけどね。

しっかし、こうなると電話番号変えるしかないんですかね〜。自分の意思の弱さに驚きました。

でも、でも、でも、

これで着信拒否設定を解除したりなんかはしてませんよ。

「着信のお知らせ」に

次こそは絶対に負けません(ง •̀_•́)ง