目指すは世界征服ならぬ世界平和じゃ!

自分の幸せ→身近な人の幸せ→世界平和

QLOOKアクセス解析

引き寄せたのはこんなこと

前記事の引き寄せたことについて書きたいと思います。

 
去年の夏に潜在意識の世界と出会って
まだ1年にもならないのですが、
前記事で紹介した動画新成功プログラムを視聴したことでもうすでに私は幸せになるための事象をたくさん引き寄せていたんだと強く認識することが出来ました。
 
思い返せば、それまではただ気づかなかっただけで、とっくに良くも悪くも引き寄せていたんだと思うのですが、この世界観を知るまではただただ一見悪い事象を受け入れられず、自分の人生やら運命やらを呪うような生き方をしてしまっていたわけです。
 
でも今は、そんなシーズンがあったからこそ今の私がここにあるんだと思えるのです。
 
潜在意識の世界に出会うまでは、金銭的なこと、元ダンナとの関係のこと、短気な性格のために1日の大半をイライラモードで過ごしてしまうこと、心から愛せると思ったヒトとの関係がうまくいかないことなどの不幸感に苛まれて生きてきました。
 
満たされないことにばかり目を向けて生きていたのです。
でも、見方を無理にでも180度変えること、つまりすでに手に入れている物事に目を向けるだけで良かったのです。
 
考えてみたら、私はお金に困っていると思っていたけど、お金が無いことで1日として食事が摂れなかったことはありません。好きな人との関係が思い通りにならないからと言って、朝まで眠れなかったことも、食事がのどを通らなかったことも、病気になったことも、死にたくなったことも1度もありませんでした(*´∀`))
こんなふうに考えることができるようになったのは、何度も書いていますが、
例の彼に出会って、好きになって、離婚も成立して、シングルマザーになって、
お金に悩んで、自分の短気さに悩んで、うまくいかない例の彼との関係に悩んで…ってことをとことん、くじけずにしてきたことです。
あきらめずに悩み切ったことで、興味はあったものの1歩を踏み出せずにいたエステを引き寄せ、潜在意識の世界を引き寄せ、それまで全くと言っていいほど読書の習慣が無かった私に数々の本を引き寄せ、とある方のメルマガからブログを始めるきっかけを引き寄せ、オンライン英会話スクールを引き寄せ、どんどんいろんな角度から真実を知るための媒体を引き寄せています。私の引き寄せはいったいいつ始まるんだろうとどこかで疑い、たびたび落ちてきましたが、もうとっくに始まっていたことに気づいたので、晴れ時々曇りでたまに曇ったとしてもその雲の上には青空があることを支えにどんどん成長して行けそうです。