人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

母娘3人で(⌯˃̶᷄ ᴗ̂ ॣ˂̶᷄⌯ั)

今日は母と妹と3人で朝から映画を観てきました。妹オススメの映画で山田洋次監督作品『家族はつらいよ』公式サイト
東京家族」とほぼ同じキャスティングで喜劇として作られたもの。初っ端から笑えました。
橋爪功演じるおじいちゃんがサイコーに面白かった。しっかし、笑うたびに母が右隣にいる私を叩くのには、ちょっと困惑しました。左隣の妹は多分1回くらいしか叩かれてないのにぃ。母と一緒に暮らす妹によると右隣は叩かれやすいらしく、甥っ子はしょっちゅう叩かれてるとか(´・ヮ・)

映画は2時間弱で終わり、だいたい11時。
早めのランチはマッタリーナカフェ [北海道函館市石川町/イタリア料理(イタリアン)]の店舗情報 - Yahoo!ロコで、パスタとピザとサラダのセットをいただきました。パスタは明太子のクリームソースをフェットチーネで。めちゃくちゃ美味しかったです。またすぐ食べたい(人゚∀゚*)♡
妹が車を駐車場に停めている間に先に母と2人でお店に入ったのですが、「2名様ですか?」の質問に「あ、もう1枚来ます」……と答えた母(´・ω`・)エッ?
かなり天然なんです。
去年3人で小樽水族館でショーを見た時にもおもしろエピソードが。
オタリアのショーが終わって、イルカを待ってる時に、「イルカって頭いいんだね〜」って。
((((;゚Д゚)))))))
チョット、あれイルカじゃないよって
オタリアだよって教えてあげたら
本気で驚いてたし。
しかも、ショーが終わってから
「あれさっきの何だったっけ?オルカだっけ?」お、オルカって。

アザラシの海のプールを冬になったらどうするんだろうって本気で心配したり。
だったら、野生のアザラシはどうすんだよ
(・ω・)ノ
ってなカンジなんです。

話が逸れましたが、ランチの後はカラオケを3時間くらい満喫し、デイサービスに行っている祖母に会いに行きました。私の勤務先のすぐ裏手にある介護施設にいるのですが、勤務中だとなかなか行けないので今日は顔を見れて良かったです。