読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

目指すは世界征服ならぬ 世界平和じゃ!

自分の幸せ→身近な人の幸せ→世界平和

QLOOKアクセス解析

ブラック書き出し

いやー、落ちてました、昨日一昨日と。

ブログの更新がなかなかできない数日の間にまたも私は今まで繰り返してきたパターンをスピーディーに経験しました。

どんなことかというと……

例の彼から4/9に電話があり、彼女と別れたと聞きました。それでも彼への執着は手放したし、浮かれることはなかったつもりでした。

その後4/17にも着信があり、バイト終了後、かけ直すも寝てしまったのか出ず、4/22にかかってきた電話では間違いなく彼女とは別れたと再確認し、またも彼に心を持っていかれていました。

そして、5/1。滞りがちだったブログをこの1日からちゃんと再開しようと思っていたところ、また彼から電話。浮かれてました、みきっぺ。まあ、勤務先は違うものの同じ会社で働いている私たちの話題といえば仕事のこと。愚痴だったり、発展的な話をしたり。

……と、そんな中、彼の言葉の中に「今の彼女」というのがあったのを聞き逃せなかった私。とりあえず、一旦流しましたが、再度同じ言葉を耳が捉えました。結局、この前別れた彼女とヨリを戻したらしく、社長との面談の時にも彼女のことを話し、早く入籍するように促されたそうです。

それなのに、私に電話をしてきて00:30くらいから04:30くらいまでずーっとおしゃべりできるのってどういうことなんでしょう。ま、ここまでくると余程何とも想われてないだけなんだなってことなんですけどね( ̄▽ ̄;)

さすがに自分のことが情けなく、何とも言えない喪失感。彼は社員だし店長だし、他には言えない情報を私には言えると言って教えてくれたりするので、彼との連絡が途絶えた1ヵ月くらいは情報が無いのでつまらなかったりしました。だから、友達でいいからまたおしゃべりできる関係にならないかなって思っていました。
そんな思いを引き寄せたってことなんですかね。

でも、悶々としたこの気持ちは、どうにかしないとカラダに表れそうな気がしたので、秋山まりあさんオススメのブラックの書き出しをしました。同じテーマでするの2回目ですが、やっぱりコレ効きます。

今、彼に言いたいことを遠慮なくノートに書きました。
そして、もし彼と結婚できたらどうなると思っていたのか結局私はどうしたいのかを書き出していきました。

書き出さなくも頭で考えたらイイじゃんって思うのですが、これやってみると本当に違うんです。書き連ねていくうちに見えなかった(というか見ないふりしてきた)本当の自分の気持ちが如実に現れるんです。

そんな本当の自分の希望を知ったところで、これからどうするかの宣言も書き出しました。

「私は彼みたいに気兼ねなく話が出来て、尊敬できる本物のツインソウルを見つけて、残りの人生をその彼と共に幸せに過ごします」

そして、今まで嫌な役回りをしてくれた彼に対して「今までありがとう。お互いに幸せになろうね」と書くことも出来ました。