人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

ランチパスポート~函館~&〇〇〇

4/9 ランチパスポート~函館~を
初めて使ってきましたん。
職場の同僚のアベさんと。

仕事中からどこに行くか考えに考えて
うちらが選んだのは
函館市昭和にあるDining Bar Utaya

ランチパスポートのメニューは
イカナポリタン

きしめんみたいな
ひらべったい感じのパスタ。
びくドンのイカの箱舟的なイカが
乗っかっています。

11時半オープンのところ
11時ちょい過ぎに着いたら
すでに並んでいる人が5人ほど。
うちらも車から降りて並びました。
並んでいる間にも
イカを焼くおいしそうな匂いが(o´艸`)

時間が来て入店するものの
なかなかイカナポリタンは出てこない。
12時過ぎくらいにやっと出てくるも
最初に入った6人分で
7人目のみきっぺ以降はもすこしお預け。
マスターひとりで作っているので
仕方ないっス。
10分遅れくらいで出てきた
通常税込1000円のイカナポリタンは
ランチパスポートで500円で頂けました。
とてもとても美味しかったです。

ただ大喰らいのみきっぺ的には
少し物足りず(*´艸`*)
アベさんもまだ何か食べたいと言うので
ランチのハシゴをしました( ̄▽ ̄;)

次に行ったのは
梁川町のグルマンカンタ。
ここで500円でいただけるのは
オニオンチキングラタンスープ。

ドリンクは別途400円。
うちらは先にイカナポリタンを
食べているので充分でしたが
これだけでお腹いっぱいになるヒトは
少ないと思われ……。
お味は申し分なく美味しかったです。
ただ、やはりここでも出てくるまでに30分くらい待ちました。
ランチパスポートのメニューなだけに
仕方ないのですが。
お店によっては予約もできるみたいなので
次行く時はそうしようと思います。

ランチのハシゴをした私達は
ぐるなび - カラオケポップコーン(函館/カラオケ(カラオケボックス))
に移動。

3時間くらいの時間を
2人で休憩無しで歌いまくり。
歌好きな私でもここまで濃密に歌ったことが無いので、帰った頃にはグッタリで
いつもなら歌いながらやる食事の用意も
静かに黙々と。

夜はバイト。
日中の仕事に行った時より
疲労感があり
帰ったらソッコー寝ようと思っていたのですが
例の彼から久しぶりの着信。
2週間前にも着信があり
かけ直したのですが出ずヾ(o`ω´o)ノ゛ムゥゥ
その後はほっといたのですが
また昨日あったのでかけ直すと
今度は出て、久しぶりに長電話しました。
話の流れで彼女と別れたと知りました。

でも前ほど彼に執着しなくなり
それなら私の方を見てとかいう気持ちが
無いのでラクです。
本当に彼との縁が深いなら
私が何をするまでもなく
近づいていくのだろうから
流れに身を任せようと思いました。