目指すは世界征服ならぬ世界平和じゃ!

自分の幸せ→身近な人の幸せ→世界平和

QLOOKアクセス解析

断捨離と久々の桃鉄

今日の休みは、以前からどうしたものかと思っていた写真を結構処分しました。
イチバン困ってたのが、結婚の時の写真。
みきっぺ的にはいらないけど、息子たちには悪いかなぁ……って思っててずっと捨てることができませんでした。
でも、息子にきいてみたら、
「別に(捨てても)いいんじゃない?」と言ってくれたので……ハイ、捨てちゃいました。
高校卒業してから4年くらい同棲していた彼とのラブラブな写真も出てきたりして、まだ存在していたことに驚きました|艸゚Д゚|
もちろん、ポイ(^-^)⊃⌒Οです。
過去は何も生まないのだから。

息子達の小さい時の写真もアホほどあって、
でもやっぱりかわいくて捨てられません。
コンマリ先生的な理論で考えたら、息子達の写真はときめきまくりですもん。PCに入ってるのと同じものは結構処分しましたが。

午後からは長男の希望で桃鉄しました。

10年で設定して、3時間チョイ遊びました。
息子達が小学生くらいの時は、
しょっちゅう「一緒にゲームしよう」と言われ
面倒に思っていたのですが、
そのうち二人とも大人になって
そんなこと言わなくなるんじゃないかなと思ったら、やれるうちに一緒に遊んでおこうと思いました。結果は私のダントツ優勝。あざす。

兄弟同士で蹴落としあうのが、ちょっとイヤでしたが、結果的にそれが二人の敗因になったみたいでした(^-^;A
たかが、ゲームとはいえ、「ボンビーが付いてもイイや」くらいに考えてたおかげもあるかもしれません。人生もきっと一緒。悪いカードを怖れて引くのをためらっていたら、良いカードも引けない。何が起きてもいいよ~、大丈夫だよ~っていう器の大きさが必要なんだなって。
幸せになる覚悟ってやつですね。
桃鉄からいろいろ教わりました(*´艸`*)ァハ♪