人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

忘れてた、今ココ思想

最近またちょっと落ち気味のみきっぺでした。
ワケはお金の心配で。
長男の修学旅行や
先日ご紹介したhana先生の英会話を

申し込むことを考えたときの費用(私が考えていたより安かったんですけどね)とか。

その他もろもろ。

いろいろアファメーションしてきましたが、

どうしても金銭的なブロックを
外せないでいて、
おそらく私の潜在意識は
「お金の心配をするのが好きなのねん」
……って認識してて、そんな現実ばかりを
引き寄せていたんだろうなと
頭では思うのですが。
じゃ、どうすればいいのーって迷路に
ハマっていた数日間でした。

で、ですね。
とあるメルマガを発行されている方(女性)と
今朝、LINE電話でお話させてもらいました。
アフィリエイトでガッツリ稼ぐ的な件で。
ためになるなってお話もあったのですが、
結局、その方のレクチャーを受けるには
まず5万円必要らしく(´-ω-)
そういうことにお金を取るのは
本人のヤル気を出させるとかの意味があるとかってんでわかるんだけど。
でも、結果的にこのことで目が覚めました。

「なんだかなぁ」って思いながら
いろいろネットサーフィンしていたら
こちらのブログにたどり着きました。
↓↓↓↓↓↓

c-sakuranbou.hatenablog.com

んで、思い出しました。

「今ココ」思想。

先々の心配=怖れ

d(*´Д`*)ゞソゥソゥ♪

だから、今ココにしっかり足をつけて

今をしっかり生きるということ。

これを思い出しただけで気持ちは

軽くなりました。

今までだってずっとお金の心配しながらも

何とかなってきた現実。

そうそう、何とかなる。

そんな心配するだけ時間と労力の無駄。

 

そこからは行動早かったです。

テキパキと家事をこなし、

息子達を耳鼻科と床屋に連れてって

疲れたから寝たまんまヨガをして

ゆっくり昼寝。

夕飯もおいしくいただいて

今このブログを書いております。

今ココ思想でいらない心配は手放していきますよん。

٩( 'ω' )و٩( 'ω' )و