人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

英語ペラペラ?

全然理由はわからないのですが、
「数年前から英語が話せるようになりたい」って漠然とですが思ってました。

で、母が孫たちのために買ってくれた
スピー○○ーニングを聞き流してみたり
アプリを取ってみたり
自分でもふたつの教材を購入してみたのですが
なぜかやり始められない^_^;
やりたいのにやる気スイッチが入らない。
(次男には相当、ヤレヤレとけしかけていたのに。潜在意識の視点で考えたら、次男は私を映し出していただけなんでしょうね)

新月のワークでも書き出したことがあるんですけどね。それでも英会話ができるようになりたいって。

もしかしたら、この願いが叶いかけてるのかもしれないって思えるものに出会いました。
The Best English Lesson

今までの(間違った!?)常識を根底から覆してくれました。hana先生の1日に1回送られてくる1時間弱の動画。2話目では案外英会話力ある自分に驚かされます。
みんな学校教育の英語に
「自分は英語なんてできないんだよ」って
擦り込まれちゃっただけみたい。
中2くらいまでの基礎知識があれば、
誰でも1日12分を3ヵ月続けるだけで
ペラペラになれるんだそうです。

まだ3話までしか観ていないので
みきっぺ的にもスクールの紹介なのか
教材の宣伝なのかはわかっていないのですが
とにかくすごい動画なので
英会話マスターしたい方は
一見の価値有りです。