人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

100%自分原因説を超実感~恋愛編の後篇~

勝手に電話が切れて、おそらく言ってはいけない言葉を

言わずに済んだ私でしたが、掛け直した時の

彼の「もう寝る」の言い方が気になっていました。

 

私の勝手な判断ですが、彼は自分は好きとは言わないし

むしろ恋愛対象じゃないと言っていながら

私の気持ちを確かめたいのかなって。

だから、もう恋愛感情は無いと言った私の言葉に

傷ついたのではないかと思ったのです。

 

ameblo.jp

100%自分原因説では、相手の言動にブラックな感情が

湧いてきたら、それを紙に思いっきり書き出して、

潜在意識からのメッセージを読み取ろうとありました。

私が書いたのはこんな感じです⇩⇩

 

何でいつも自分の気持ちを隠すの?

私のこと傷つけて楽しいんだね。

悪いけど全然タイプじゃなかったし。

私の気持ちを受け入れられないって言いながら

何か優越感に浸ってんじゃないの?

私には気持ちを言わせて、自分ははぐらかすって

どんだけズルイんだよ!

自分の好きなモノは何でも薦めてくるくせに

私のオススメはたぶん1回も試してないだろうし。

まぢ、いっつも上からな感じが超ムカつく!

 

引きました?(^_^;)

 

まず、ノートに書いただけでスッキリします。

そして、これは私に向けてのメッセージだとして考えます。

 

 

 

私も空気とか読んで(るつもり)、言いたいことを言わないことがある。

笑いを取るつもりで、その場にいる誰かをいじったりしてるけど、

もしかしたら相手は傷ついている??

他人を自分より下に見ているときがある。

人から何かを薦められると面倒って思うことがある。

 

そっかぁ。って感じです。

原因がわかって、もう同じような体験をしたくないと思ったら

原因を改善していけばいい。

 

このことがわかって、かなりスッキリした私は

だいぶ夜中だったのですが彼にメールしました。

 

「♪結局君じゃないとイヤなんだって見上げてるんだぁ

 

私はただただ、どうしたらずっと〇〇(彼)と

繋がっていられるかばかりを考えてたのかも。

そのためなら、恋愛的な「好きじゃない」って言うことも

手段のひとつだったわ。

 

この先、どう転がってもいいって、何も怖がらないで

♪君が好きだぁ…

って言うべきなんです。

 

♪大好きだって言った返事が思ってたのと違っても

それだけでキライになんかなれやしないから

 

そのまんまです。ではおやすみなさい。」

 

おそらく彼は眠っています。

あ、ちなみに緑の字の部分は

back numberのクリスマスソングの歌詞です。

 

翌日、夕飯の支度をしながら

ヨシツグさんの動画を聴いていました。

youtu.be

タイトルは「彼からメールが返ってこない理由」です。

めっちゃ、参考になりました。

相当な回数「イヌのうんこ」って言ってますがね。

結局は相手に対して「ああしてほしい、こうしてほしい」という

不満や不足の気持ちを持ったままでメールをしても

送っているのは「イヌのうんこ」のようなもので

相手は喜ぶどころか嫌がるんだと。

だから、そんな気持ちのときには連絡を取らない方がいいらしいです。

 

逆に自分の気持ちが満たされた状態で連絡をすると

相手にその気持ちが自然と伝わり返事が来るんだとか。

 

 

 

この情報を得る前にメールしてしまったのですが

私はそのとき満たされていたので大丈夫だろうと

きっと彼はメールの内容を喜んでいてくれるだろうと

90%くらい信じていました。

 

すると、この日の夜、彼から着信が。

残り10%の不安の気持ちと闘いながら電話に出ました。

 

すると………

何とも上機嫌な彼の声が聞こえてきたのです(≧▽≦)♡

ヨシツグさんの言っていることも、まりあさんの言っていることも

いっぺんに証明した感じでした。

 

今日、昼休憩でiPhoneを見ると

彼からメールが入っていました。

何でも、「世界の中心で愛を叫ぶ」のドラマ編を見て

感動した気持ちを私に伝えたかったみたいです。

今までの感じからは考えにくいことで驚きました。