人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

自分を好きになるということ ~後篇~

「自分を好き」っていうと

ナルシストなイメージがあるかもしれませんが、

程度によっては「自分嫌い」って人より

はるかに幸せじゃないかと思います。

度を超えて自己中心的にならない限りはね。

 

お金にも恋愛にも満たされずに悩んでいた私は

去年の今頃、

満月や新月のワークというものを知り

そこから(またまた登場の)木山愛深さんに行きつきます。

 

満月のワークでは

恋愛成就やお財布や通帳を満月にかざして振って

豊かさを願います。(2018.09.11訂正)

 

新月のワークでは自分の願いを

まるでもうすでに叶っているかのように

ノートに書きだします。

 

新月のワークで書きだしたことが

すべてではないのですが

叶いつつあるんだなと思っています。

 

話が少し逸れ気味ですが

私は「私は大丈夫、私は私のことが大好き」という

アファメーションを続けているうちに

自分を大切にしたい、自分が喜ぶことをしたいと

思うようになりました。

 

そんなとき、すでに脱毛で通っていたTBCで

フェイシャルのお試しキャンペーンを

勧められました。

 

それまでの私なら、

絶対に適当におことわりしています。

もちろん、心の底の底では

やってみたいと思ってはいるものの、

私なんかがやることじゃないって

そう思う気持ちの方が強かったから。

 

でも、アファメーションを続けた私は

違いました。

即、予約を入れたんです。

そのときで確か5400円だったと思います。

 

そして、フェイシャルエステデビュー。

んもう、たまらんかったです(= ̄▽ ̄=)♡

1時間くらいのコースでしたが

イイ感じの照明にイイ香り。

そして極上のマッサージ。

フェイシャルとはいえ顔だけじゃないんです。

首筋、肩、背筋までグイングイン

マッサージしてくれるんです。

やっぱり、血行が悪いと顔や頭にまで

必要な栄養が届かなくなるらしいです。

自覚症状が全くなかった肩こりも判明しました。

関連記事

charlotte102.hatenablog.com

 

終わってみて

速攻で半年コースお願いしましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

5万くらいかかりましたが

あえて自分を喜ばすことに

お金をかけてみようと思ったんです。

 

施術を受けている時間は

リラックス度120%の瞑想タイムです。

 

残すところあと2回となってしまいましたが、

延長はしないことにしました。

そして、TBCで美顔器クリオネも購入したし

(メスを使わない整形手術ともいわれているらしい)

自分を好きになることができたから。

 

自分が喜ぶことを時々するのは

悪いことじゃありません、むしろ良いことです。

自分を喜ばすことが出来ると

自然と他人にも優しくできるんです。

 

私の生活レベルから考えると

確かにお金は使っちゃったほうですが

後悔はありません。

自分を好きって思える気持ちの方に

はるかに価値を感じるので。

 

もちろん、その答えは人によって様々でしょう。

この機会に自分が喜ぶこと探してみてはどうでしょうか。