人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

本日の休日MENU

今日はちょっとぶりに
何の予定もない公休でした。
夜のバイトも無く、完全に1日FREE♪

朝起きたのは、8時半くらい。
子供らはもう朝ごはんとか自分でやってくれるので甘えてバイト明けは朝寝坊させてもらってます。

ここ最近、朝起きてからの気分があんまり良くありません。
そこから、覚醒していくとともに、何とかいい気分になるようにしてはいるのですが。
でも、少し前までは、朝起きた時の気分を1日中保ったまんまとかもあったので、切り替えられるようになってきたのは成長かもしれません。

布団から出てすぐにしたことは
布団を片付けるのではなく
トイレ掃除でした。
例の石けんでトイレ中磨きました
✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
そして洗面台に台所。
最後にお風呂。
水周り集中コースです。

もうすぐ節分ですよね。
それに先駆け、水周り重視で
頑張りました( 'ω')و ̑

あとは洗濯に掃除機がけ。
きれいになった部屋は
間違いなく気持ちがイイ(o´罒`o)ニヒヒ♡
お昼ご飯を食べ
キャラメルコーンをバクバク
食べながら
先日GEOで購入した
スターウォーズのブルーレイを鑑賞。

気に入った映画は
繰り返し観た方がいいですね、やっぱり。
1度目にはストーリーに
追いつきたい気持ちでいっぱいで
気づかなかったところ多々がある。

ある程度のあらすじが頭に入ってる状態で
見直すと、気持ちに余裕があるから
たくさんの発見があったり
1度目とは違う感動があったり。

でも、私はなぜか
家で映画を観てるとどうしようもなく
眠くなるんです。
今日はとくにひどかったかも。
エピソード4を観ていたのですが、
途中、とんでもない睡魔が襲ってきて
後半はほとんど観てません。
しかも。3時間くらい眠り続けました。

夜になり、再度、観なおしたけど
今度は後半の後半くらいでやっぱり
睡魔に撃沈。
でも、そんなに寝入らずに、
気がついたところで観なおし。

それでも、エピソード5も
観ましたよ。
やっぱり
マスター ヨーダの言葉は
いちいち心に響きますわ。

出来っこないって思い込んでる
その固定観念を捨てて
本来の能力に気づかせるシーン。
あそこが何回観ても感動します。