人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

フォースを使うのじゃ( ¯ ▽ ¯ )

職場のスーパーでのこと。

今日はヒマな感じだったので

お客様用の買い物カゴを

1日中拭いていました。

 

なかなか汚れが落ちなく

ゴシゴシと力を入れても

どうしても落ちない汚れがありました。

最終的に

カッターで削り取ったのですが。

その後、気づきました。

うちのフライパンのこと。

ってか、やかんもそうだったんです。

ゴシゴシするより

優しく心を込めて磨く。

磨くのにある程度適した

道具は必要ですがね。

 

それに気づいてから

力任せに磨くのをやめました。

やっぱりです。

優しく擦るだけで

汚れは落ちるんです。

 

ちなみにどんなふうに

心を込めたかと言いますと…

カゴにではなく、

汚れに対して

「いつまでもこのカゴにへばりついてないで

  早く何かもっとイイ形になって早く生まれ変わっておいで」って。

 

おかしい人だと思われますかね~(^_^;)

 

この世にあるものにはすべてに

魂が宿っていると

何かの本で読みました。

それならばと汚れに対して

声を(もちろん心の中で)かけてみたのです。

 

一緒にサービスカウンターにいたTさんに

「汚れはゴシゴシするより優しくした方が落ちるわ」

と言ったら、「偶然です」って一蹴されましたが(^_^;)

実際、落ちてるんですよ。

この世にいる人間は

みんな超能力を持っているのに

気づいていないだけなんだよなぁって

思いました。

だれか、わたしのほかに実証してくれる方

いらっしゃいませんかぁ?