人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

片思いで苦しんでる方へ朗報

今日はとても面白い出会いがありました。

 

あるはずの

ドリカムのCDが

なぜか見当たらず

とりあえずYouTubeで探そうかな(ちなみに聴きたかったのは『薬指の決心』)

って思い、iPhoneを手にしたのですが

他に何件か気になる動画があって

チェックしていきました。

するとすごいタイトルの動画に

行きあたりました。

運命の恋を引き寄せる究極の魔法!~切ない片思いを永遠に卒業する方法~

池袋で占いのショップをされている

増田吉貢さんです。

1時間ちょいの長い動画ですが

ものすごく私に衝撃を与えてくれました。

よくよく見ると有料の音声ファイル(MP3)の

紹介なんですが、

この無料の紹介動画だけでも

かなり価値があると思いました。

少し紹介しますね。

 

 

 

・なぜ恋がうまくいかないのか?

  それはお互いが発するエネルギーが似ていないから。

  似ていないもの同士はなかなか近付けない。

  相手を必要以上に高く評価し、自分をあまりにも低く位置づけしすぎているから。

  このギャップが近付けない理由。

  これが恋愛ではなく、自分という商品を売り込むんだとしたら

  自分で低く評価している自分を相手に売り込むことができる??

・どうやったら近づける??

  相手と呼吸を合わせる(実際に会える人なら相手の肩の動きに注目)。

  相手を自分に合わせようとするからうまくいかない。

  まずは自分から相手の呼吸に合わせていこう。

  相性のいい人のこと「息が合う」って言いますもんね。

・相手がなかなか会えない人ならどうするの?(これが一番私に衝撃を与えました)

  距離や空間、時間はスピリチュアル的には関係ない。

  遠くにいても心は通じ合える人たちもいれば、同棲していても心が離ればなれの人  たちもいる。

  目を閉じて相手がハグをし合っているところを想像する。

  その想像上の相手の体温を感じながら相手の呼吸に合わせていく。

  人によってはいろんな感情が湧いてきて

  イライラしたり、悲しくなって泣きたくなったり、楽しい気分になったり。

  これは浄化が起こっているので、その感情に素直になる。

  呼吸が合ってきたら、今度は心臓の鼓動を合わせるイメージを持つ。

  心の距離が近づくと現実も変わってきて相手に近づくことができる。

・相手の言動に合わせてみる

  メールやLINEのメッセージなど、自分が長文で売ったにもか拘らず、相手が短文   だった場合は自分もそうしてみる。

  我を通すのではなく、相手だったらどうするかな?って考える。

  まずは自分が相手に合わせることをしてみる。

  そのうちに少しずつ自分のペースにしてみると相手がついてくる。

・相手に合わせることをゲーム感覚で楽しむ

  あまり力まずにゲーム感覚で合わせてみる。

  結果に期待しない。

・相手を異性ではなく同性の友達だったら…と考えてみる

  相手がめっちゃ好きな同性だったらって考えてみたときに、あなたはそこまで思い  つめますか? 

・相手に与えた価値を決めたのは自分

  相手に恋心を抱いたとたんに勝手に相手を高評価してしまっているだけ。

  自分を神か何かのように思っている相手には期待を裏切りたくないから、それ以上  近付けなくなる。自分にも高評価を与えよう。自信を持って売り込める自分になろ  う。

・片思いを叶える呪文

  相手を思いながら口に出して言ってみよう。

  「〇〇(相手)は大したオトコ(オンナ)ではない」

  言ってみた後、どんな気持ちになりましたか?

  ムカッときたなら、相手を高く評価しすぎの傾向が。

  私は笑いながら「だよね~」って思いながらも

  どこかでムカッとしてました(^_^;)

  神様みたいな人とは付き合えないのだ。

  持ち上げられすぎた相手の身にもなってみよう。

 

 

 

これは片思いの相手と必ず結ばれるというメソッドではない。

片思いの切なさや苦しさから解放されるためのものです。

だから、恋愛成就する相手は彼(彼女)かもしれないし

もっと素敵な相手かもしれないし

別に誰かに憧れて苦しまなくても

なんてことない人になれるかもしれないってことです。

心が軽くなりませんか?

 

私は好きな人がちょっと遠くにいるし

その人が同じ街にいたとしても

そうそう会える関係ではないので

目を閉じて、ハグし合っているイメージをしました。

すると、どういうわけだか涙が。

結構泣きました。

理由はよくわかりません。

でも、スッキリしました。

 

その後も増田吉貢さんの動画を

いろいろ見ました。

私にはぜ~んぶ

興味深い内容でした。

本を読むのが面倒な人でも

何かしながらでも

ラジオ感覚で聴いてみては

いかがでしょうか?

聴いてみて

全然ピンとこない人もいるかもしれません。

でも、1回で判断を下さずに

まだ自分のタイミングじゃないんだとして

日常でもっといろんな感情を味わってください。

それからもう一度視聴してみると

感動があると思いますよ。