人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

魔法のトイレ掃除

掃除ネタをもうひとつ。

 

以前に紹介した未来セラピストの木山愛深さんの

こころチェンジ「17日間」メール講座で学んだのですが

トイレ掃除って大事らしいです!

トイレをピカピカに磨き上げると

金運が上昇する……これは他の何かでも

聞いたことがあったのですが

私が驚いたのは

とある方法でトイレ掃除をすると

自我(プライド)や執着が取れるというのです。

 

私は前の記事でも書いたように

この自我(プライド)のせいで

苦しんできたと思います。

これを手放すことができたら

どれだけ楽だろうと思いました。

だから、相当抵抗はあったけど

実践しました。

 

その結果は

効果テキメンだと思います!!

もちろん100%というわけではないですけど

かなりつまらないプライドは

手放せたなと実感しています。

あれだけ接客がイヤでイヤで

仕方のなかった私は

今はお客さんにイラッとすることが

ほとんど無くなったのです。

 

 

 

むしろ

むっさい顔でサービスカウンターに

来られるお客さんを

だいたい笑顔にしてお帰りいただいてます。

半年くらい前までは

そんなむっさい顔で来るお客さんに対し

私がお客さんの鏡のようになっていたのが

今は逆なんです(*^^)v

 

さてさて

ここでプライドを手放すことができる

トイレ掃除の方法のご紹介です。

 

それは……

 

便器に手首まで素手で突っ込んで掃除すること!

 

抵抗ありますか??

私は超抵抗ありました(^_^;)

でもでも、

そんなことよりも

やっぱり短気な自分が

本当に嫌だった。

それを克服したいという気持ちの方が

断然強かったのです。

 

思い切って柄つきのスポンジは捨て

ふつうのスポンジを持って

せっけんを泡立て

水洗のタンクから順にゴシゴシ。

最終的に便器に素手を。

案外、なんてことなかったです。

洗面台を洗うのと

同じ感覚でできました。

そして、

トイレに対して

感謝の気持ちが湧いてきました。

 

 

 

その後は

愛情を持って毎日拭き拭きしています。

全部磨き上げるのは

休みの2~3回おきくらいですが。

一回とことん掃除すると

ほんの少しの汚れも許せなくなります。

 

5年くらい前に流行りましたよね、

植村花菜さんの「トイレの神様」

あの歌詞、本当だと思うんですよ。

ずっと自分の顔にコンプレックスを

持っていたのですが

最近、自分の顔が好きになり、

ときどきむくんだりするとき以外は

鏡で自分の顔を見るだけで

シアワセ感が溢れるようになりました。

他人がどう思うのかは二の次。

まずは自分が自分を好きになってあげないと。

PP834 トイレの神様 by植村花菜

価格:702円
(2016/1/22 23:20時点)
感想(0件)